SSブログ

横浜の謎 [バイクの周辺]


2016/10/02

久しぶりにバイクに乗ってみました。

001.jpg


先週のプラグ交換が奏功したのか、
セル1発でエンジンに点火。

DSC08600.JPG

とはいえ久しぶりのバイクですので
幹線道路は遠慮して裏道を繋ぎます。

DSC08604.JPG

途中、謎の施設を発見。 緊急停止しました。

DSC08605.JPG

小高い丘の上、
何やらイボイボしたものが見えます。

DSC08603.JPG

バス通りに向けて配置された涅槃像。
行き交う車の騒音でお釈迦様も生き返るわ。

礼拝の対象というより霊園の看板扱いですね。
バチかぶるぞ。 (;゚∀゚)

DSC08607.JPG

更に進むと道路を横断する謎の架橋。

地図を見てみると、ズーラシア(動物園)に付帯する
横浜繁殖センターてのが近くにありますね。

000.JPG

こんなんで何を繁殖させようとしているのか、横浜市。

012.jpg
ウナシー(戸塚区)

正解は『大貫谷戸水路橋』ということでした。

001.jpg
大貫谷戸しほりさん

日ごろ通らない裏道には謎がいっぱい。

  日曜日の朝っぱらからどこに向かっているかって?

冒頭の画像を思い出してください。
リアシートに謎のふくらみがあったでしょう。

DSC08635.JPG

  え? この画像、載せてなかった?

すみません、隣のフォルダと間違えたみたいです。

003.JPG

到着したのは謎のヤード。

DSC08608.JPG

夏前に交換したバッテリー。
今日は廃バッテリーを処分しに来ました。

DSC08610.JPG

ここの青くペイントした箇所に置いておくと、
資源としてリサイクルしてもらえます。

DSC08609.JPG

ペイントの箇所からはみ出すと、
事務所で見張っていた黒人5~6人が飛んできて
汗腋でヘッドロックされるらしいです。 どこ情報?

DSC08611.JPG

用件が済んだので更に西に向かいます。

途中、エロ本自販機の墓場を見つけ記念撮影。
ふと上空を見上げると、
無数の中坊の無念が赤黒く渦巻いていました。

    (;´Д`) 表紙とちがう~   (;´Д`) 金だけ取られた~
DSC08612.JPG

そんなこんながありまして、
今日の最終目的地、
寒川神社(高座郡寒川町)に到着しました。

DSC08628.JPG

生憎いつもの駐輪場が満車で、
第2駐車場に向かうよう指示されたのですが、

DSC08614.JPG

曲がったところで通行規制。
お神輿が通り過ぎるまでエンジンを切って待ちました。

DSC08619.JPG

行事表を見ると寒川神社ではなく、
隣接する末社、宮山神社の祭礼のようです。
こちらも有数のパワースポットとして有名らしいです。

DSC08627.JPG

久しぶりにお参りしましたが、
いつ来ても清々しい場所ですね。

DSC08615.JPG
DSC08617.JPG

お参りを済ませたあと、境内でもんまりします。 もんまりって何?

DSC08630.JPG

不思議と気持ちが穏やかになる場所。

すれ違うお年寄りと挨拶を交わしていたら、
際限がなくなってしまいました。 (;゚∀゚)

DSC08622.JPG

今日は日曜日ですので、
更に大勢の参拝客が訪れるのでしょうね。
庭師の方がたが総出で
庭園の手入れと掃除を行っていました。

皆さんと挨拶を交わしていたら
際限がなくなってしまいました。 (;゚∀゚)

DSC08623.JPG
DSC08629.JPG

そうそう。
先日新調したブーツを履いてみました。
まだシフト操作などが硬いですが、いい具合です。

  色んなところに行こうな。

DSC08626.JPG

残念ながら『宮だこ』の屋台が立つまで
まだ時間がかかりそうです。

缶コーヒー1本明けたところで帰ることにします。
石橋くん(散髪失敗)に別れを告げます。

DSC08625.JPG
          え?もう帰っちゃうの?

帰りみち、
高座豚の味噌漬けをお土産にしようと思ったのですが、

DSC08631.JPG

日曜定休だって。 ( ゚∀゚)

DSC08633.JPG

嫁への言い訳を考えながらバイクを走らせます。

神奈川の豚すべて絶滅したとか
10月2日は豚食べたらあかん日やったわとか。 何教?

DSC08632.JPG

無事に帰宅。

たかだか4~50kmほどの行程で、
慣熟走行というには程遠い内容でしたね。

特にスロットルの操作、クラッチの繋ぎが粗く、
無様なほどのピッチング・モーションでした。
バイクが重く感じたのは開け方が足りない所為でしょう。

DSC08621.JPG

バイクのほうはおおむね快調でしたが、
急に開けるとタペット打音の出来損ないのような異音。

これって覚えがあります。 以前、[日記]にも書きましたね。
たぶんエキパイの締め付けが緩んで
排気が逃げているのでしょうね。

DSC08637.JPG

案の定、袋ナットが3本ほど緩んでいました。
規定トルクで締め付けて様子をみることにします。

DSC08634.JPG

あと、先日取り付けた謎のスイッチ。

  邪魔。 ( ゚∀゚)

ウインカーやホーンを操作しようとすると
指先が引っ掛かります。

  付けなきゃよかったよ、こんなの。


とまあ、そんなこんなで元気にやっています。
お出掛けの皆さま、お気をつけて。

002.jpg



共通テーマ:バイク