SSブログ

High Noon [近況]


2019/05/24

今朝は普段より2時間ほど寝坊して、
ディーラーに車を預けてからの出勤です。

000.jpg
『取れちゃった』

午後の会議にはまだ少し時間があります。

いつもと違うほう、
駅の反対側に降りてみました。

DSC_0040_R.JPG

五分ほど歩いた公園の前、
目指すお店がありました。

DSC_0039_R.JPG

万田うなぎ店。

店主は萬田銀次郎ですうそです。
間髪入れずに

DSC_0035_R.JPG

私を入れて客は三人。
店員を入れると七人です。
なぜ入れた

DSC_0036_R.JPG

特上は二尾、松は一尾半。
この下の梅は半身でした。

梅の下半身が
松にアプライされる仕組みですね。

老舗うなぎ店の秘密を
来店5分で看破したFBI超能力捜査官。

DSC_0037_R.JPG

このあと仕事だなんで信じられません。

僅かに残った闘魂で、
ノンアルコールビールを注文しました。

   ビールを飲んだらどうなるものか
 危ぶむなかれ、飲めばわかるさ

DSC_0038_R.JPG

20分ほど待って鰻が届きました。
竹(一尾分)です。

ちょっとスリムですが
大井川上流、南アルプスの水で泥抜きした
国産うなぎだとか。

輸入もののような臭みもなく、
ふっくらとした焼き加減が上出来です。

DSC_0034_R.JPG

昼間に外を歩く機会が
あまりありませんので、
なんだか新鮮な気分ですね、
ちょっと暑いけど。

会社までスキップで行きましょう。
うなぎパワーむだづかい


2019/05/25

翌日。

ブレーキの具合を確かめるため、
狭山湖まで行きました。

0190525_093613A.png

あろうことか、
今日は30℃を超えてくるらしいです。

DSC03692_R.JPG

ブレーキの状態確認に加えて、
ドラレコの高温試験もできそうな勢い。

DSC03694_R.JPG

古民家園やら『かたくりの湯』やらで
こまめに水分補給しながら80km弱。

20190525_100501A_R.jpg

日差しは強いけど、
木陰には涼しい風が吹いていました。

DSC03690_R.JPG

Tシャツの上にライダースを着ていたのですが、
カドヤのパンチ革は穴径が2mmあるらしく、
走っていると意外と涼しくて半笑い。
なにそれこわい

DSC03693_R.JPG

とはいえ、写真を撮ったのが
高幡不動まで。

カメラを出すのがめんどくさい程度に
暑い真昼どきでした。

ドラレコの画で水増しします。

20190525_111249A_R.jpg

お出かけの皆さま、

身体がまだ暑さに慣れていませんので、
必要以上に休みを取ってください。

どこで休むかが腕の見せどころです。
水分補給も怠りなく。

DSC_0033_R.JPG

ではマダム、良い週末を。


2019/05/26

すり減ったグリップを交換しました。

DSC_0046_R.JPG

しかしくっそ暑いですね。
こんな日こそ、
グリップ交換のチャンスです。

まずワイヤーをカットして、

DSC_0047_R.JPG

カッターナイフで切り開きます。

DSC_0048_R.JPG

パーツクリーナーで汚れを落として、

DSC_0045_R.JPG

装着!

 え? 左右が入れ替わった?

誤差誤差ア!!



キジマのNice Gripってのを試します。

パターンはガリンドーの
Super Bike(廃番)に似ていますが、
Nice Gripです。パクってないすグリップ

DSC_0049_R.JPG

少しパーツクリーナーを吹くだけで
すんなりグリップが入りました。

DSC_0050_R.JPG

ワイヤーを切らしていたので、
ちょっといいやつを買いました。



DSC_0051_R.JPG

一生かかっても
使い切れないくらい入ってます。

0.57mm径のものを選びましたが、
とても扱いやすいです。

DSC_0052_R.JPG

久しぶりのワイヤリング。
長さの目測を誤りました。

DSC_0055_R.JPG

5mmほど残してカットし、
スロットル:開方向に引っかからないよう、
前側に曲げてグリップに埋め込みます。

DSC_0057_R.JPG

 まあええんとちがう?

以前は締め込みすぎて
ワイヤーを切ることがありましたが、
今回は大丈夫でした。

DSC_0056_R.JPG

ワイヤーの質がいいからか、
久しぶりの作業で日和ってしまったか。

DSC_0060_R.JPG

ことのついでに
先日交換したブレーキラインの
増し締めを行いました。

DSC_0058_R.JPG
DSC_0062_R.JPG

ドラレコのカメラも問題なさそう。

DSC_0061_R.JPG

実はプラグも交換しようと
用意していたのですが、

DSC_0044_R.JPG

外してみたらとても状態が良いので、
今回は見送ることにしました。

DSC_0059_R.JPG

ゆっくりとですが、
夏に向けた準備を進めています。

できれば梅雨入り前に
長いの一本狙いたいと思っています。


以上、現場でした。








共通テーマ:バイク