SSブログ

見てみよう (ARブレーカー編) [バイク整備]

会社から帰ったらARブレーカーが届いていました。
早速、内容をチェックします。

IMGP6621.JPG

ABS素材ということで想像していたとおり、
プラモの質感です(笑)。
未塗装じゃダメですね、やはり。

IMGP6619.JPG

表面の仕上げはいいので、
塗装前の均し(サーフェイサー)は省略できそうです。
買うなら金型の新しいうちがいいかも(笑)。

ミッチャクロンの評判を信じて、
サンドペーパーによる足付けも行わないつもりです。

IMGP6618.JPG

当然、裏側もプラモ調です。
FRPのムッチリ感を期待してはいけません。

IMGP6626.JPG

ちょっと想定外だったのはウインカーの移設です。
下方にズラすためのステーが同梱されていました。

IMGP6627.JPG

カウル本体は、このステーで支えるようです。
ペラペラ感満載のカウルを内側からリブのように保持します。


... と、微妙な感じのファーストインプでした。
あとは塗装して取り付けてみないと、ね。

でも夏の間は湿気が多いから塗装には不向きです。
仕上がりは秋口頃になるでしょうね。

それまで腐らないように塩漬けしておきます。

デイトナ:DAYTONA/ARブレーカー本体
デイトナ:DAYTONA/ARブレーカー本体


共通テーマ:バイク