2022 東北ツアー(6)横浜 [ツーリング(超100km)]
お世話になった綿屋旅館。
ネットで偶然見つけたのですが、
色んな意味でちょうどいい宿でした。
ツーリングライダーにお勧めします
08:39
バイクに荷物を積み込んだら出発します。
宿のおかみさんが手を振ってくれました。
津南町~越後湯沢は雨予報ですが、
群馬側に抜ければ夏空が待っているようです。
08:50
用心して合羽を着てきましたが、
清津峡あたりで雨の心配がなくなりました。
越後湯沢から関越道に乗り、
一気に群馬側に抜けます。
10:08
谷川岳PAで合羽を脱ぎ、
群馬から先の猛暑に備えます。
谷川岳の湧き水でひと息つきます。
冷たい水を魔法瓶に詰めたら
いざ出発です。
予報通りの晴天ですね。
背後に広がる越後の山々に別れを告げます。
新潟名物・タレかつ丼はあきらめました。
沼田を過ぎ前橋に近づくと
どんどん気温が上がります。
路面からの照り返しが厳しいですね。
中華鍋で炒られる上海蟹の気分です。
適当なところで高速を降り、
下道をのんびり帰ろうと考えていたのですが、
速度が80km/h以下に落ちると
命の危険を感じるような猛暑です。映画『スピード』な
結局関越道を練馬まで利用し、
用賀からはすかさず東名道に乗りました。
家に着いたのは正午すぎ。
時間はたっぷりありますので、
これから洗濯まつりを開催します。奇祭
今日の走行はちょうど235km。
総走行距離は2,014.6kmとなりました。
18日と23日の『二輪車定率割引』も
ちゃんと適用されていました。
土・日・祝日にツーリングに出掛ける方は
ぜひ登録されることをお勧めします。
浮いたお金で美味しいものを食べましょう。
山間部を走る用心から、
給油は小まめに9回。
77.29リットルを消費しました。
燃費はリッターあたり26kmまで伸びました。
一夜明けて24日の日曜日、
流星号を念入りに洗車しました。
奇祭・洗車まつり。もうええわ
帰りの関越道でナビがダウンしたのですが、
猛暑のなかリチウムイオン電池の充電保護が
働いたようです。
一夜明けると問題なく起動しました。
他方、ドライブレコーダーも昨日の09:08を最後に
記録を停止しています。
電源を入れると画面が表示されるものの、
bootが完了しないうちに落ちてしまいます。
このドラレコはUSB電源なので、
外付けのUSBコンバータ(12/5Vレギュレータ)が
パンクしたのかも知れませんね。
追々見てゆくことにします。
チェーンにも錆が出ていました。
シルバーチェーンなので油断していましたが、
ピン部分に錆が浮いています。
とりあえずAZのメンテナンスオイルで
錆を落としておきました。
チェーンやスプロケはストックがあるので、
猛暑が収まったら交換します。
え?リアボックスのお守りがなくなってる?
どこかで剥がれてしまったのでしょうかね。
きっと景色のいい道路端で
ライダー諸氏の安全を見守っていることと
思います。
こんな感じで2022年夏の東北ツーは
幕を閉じました。
念のため帰宅後にPCR検査。
陰性を確認してから職場復帰しました。
秋田美人に貰ったかぼちゃ
家族との約束でそろそろバイクも卒業です。
纏まった距離を走るのも、
今回で最後でしょう。
その割に間の抜けた日記になりましたが、
自分らしくていいかなとも思っています。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
2022/08/21
案の定、電圧・電流が出ていませんでした。
レギュレータを交換したら動きました。
中華製ドラレコながら天晴です。
ひとつ解決。
ネットで偶然見つけたのですが、
色んな意味でちょうどいい宿でした。
ツーリングライダーにお勧めします
08:39
バイクに荷物を積み込んだら出発します。
宿のおかみさんが手を振ってくれました。
津南町~越後湯沢は雨予報ですが、
群馬側に抜ければ夏空が待っているようです。
08:50
用心して合羽を着てきましたが、
清津峡あたりで雨の心配がなくなりました。
越後湯沢から関越道に乗り、
一気に群馬側に抜けます。
10:08
谷川岳PAで合羽を脱ぎ、
群馬から先の猛暑に備えます。
谷川岳の湧き水でひと息つきます。
冷たい水を魔法瓶に詰めたら
いざ出発です。
予報通りの晴天ですね。
背後に広がる越後の山々に別れを告げます。
新潟名物・タレかつ丼はあきらめました。
沼田を過ぎ前橋に近づくと
どんどん気温が上がります。
路面からの照り返しが厳しいですね。
中華鍋で炒られる上海蟹の気分です。
適当なところで高速を降り、
下道をのんびり帰ろうと考えていたのですが、
速度が80km/h以下に落ちると
命の危険を感じるような猛暑です。映画『スピード』な
結局関越道を練馬まで利用し、
用賀からはすかさず東名道に乗りました。
家に着いたのは正午すぎ。
時間はたっぷりありますので、
これから洗濯まつりを開催します。奇祭
今日の走行はちょうど235km。
総走行距離は2,014.6kmとなりました。
18日と23日の『二輪車定率割引』も
ちゃんと適用されていました。
土・日・祝日にツーリングに出掛ける方は
ぜひ登録されることをお勧めします。
浮いたお金で美味しいものを食べましょう。
山間部を走る用心から、
給油は小まめに9回。
77.29リットルを消費しました。
燃費はリッターあたり26kmまで伸びました。
一夜明けて24日の日曜日、
流星号を念入りに洗車しました。
奇祭・洗車まつり。もうええわ
帰りの関越道でナビがダウンしたのですが、
猛暑のなかリチウムイオン電池の充電保護が
働いたようです。
一夜明けると問題なく起動しました。
他方、ドライブレコーダーも昨日の09:08を最後に
記録を停止しています。
電源を入れると画面が表示されるものの、
bootが完了しないうちに落ちてしまいます。
このドラレコはUSB電源なので、
外付けのUSBコンバータ(12/5Vレギュレータ)が
パンクしたのかも知れませんね。
追々見てゆくことにします。
チェーンにも錆が出ていました。
シルバーチェーンなので油断していましたが、
ピン部分に錆が浮いています。
とりあえずAZのメンテナンスオイルで
錆を落としておきました。
チェーンやスプロケはストックがあるので、
猛暑が収まったら交換します。
え?リアボックスのお守りがなくなってる?
どこかで剥がれてしまったのでしょうかね。
きっと景色のいい道路端で
ライダー諸氏の安全を見守っていることと
思います。
こんな感じで2022年夏の東北ツーは
幕を閉じました。
念のため帰宅後にPCR検査。
陰性を確認してから職場復帰しました。
秋田美人に貰ったかぼちゃ
家族との約束でそろそろバイクも卒業です。
纏まった距離を走るのも、
今回で最後でしょう。
その割に間の抜けた日記になりましたが、
自分らしくていいかなとも思っています。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
2022/08/21
案の定、電圧・電流が出ていませんでした。
レギュレータを交換したら動きました。
中華製ドラレコながら天晴です。
ひとつ解決。