SSブログ

2022 東北ツアー(6)横浜 [ツーリング(超100km)]


2022/07/23

宿の朝ごはんを食べているうち、
雨が止み、雲が切れてきました。

DSC07268_R.JPG

お世話になった綿屋旅館。
ネットで偶然見つけたのですが、
色んな意味でちょうどいい宿でした。
ツーリングライダーにお勧めします

DSC07271_R.JPG

08:39

バイクに荷物を積み込んだら出発します。
宿のおかみさんが手を振ってくれました。

DSC07269_R.JPG

津南町~越後湯沢は雨予報ですが、
群馬側に抜ければ夏空が待っているようです。

DSC00428_R.JPG

08:50

用心して合羽を着てきましたが、
清津峡あたりで雨の心配がなくなりました。

DSC00429_R.JPG

越後湯沢から関越道に乗り、
一気に群馬側に抜けます。

DSC07272_R.JPG

10:08

谷川岳PAで合羽を脱ぎ、
群馬から先の猛暑に備えます。

DSC07274_R.JPG

谷川岳の湧き水でひと息つきます。

冷たい水を魔法瓶に詰めたら
いざ出発です。

DSC00431_R.JPG

予報通りの晴天ですね。
背後に広がる越後の山々に別れを告げます。

新潟名物・タレかつ丼はあきらめました。

DSC00436_R.JPG

沼田を過ぎ前橋に近づくと
どんどん気温が上がります。
路面からの照り返しが厳しいですね。
中華鍋で炒られる上海蟹の気分です。

DSC00433_R.JPG

適当なところで高速を降り、
下道をのんびり帰ろうと考えていたのですが、
速度が80km/h以下に落ちると
命の危険を感じるような猛暑です。映画『スピード』な

DSC07276_R.JPG

結局関越道を練馬まで利用し、
用賀からはすかさず東名道に乗りました。

家に着いたのは正午すぎ。

時間はたっぷりありますので、
これから洗濯まつりを開催します。奇祭

DSC07278_R.JPG

今日の走行はちょうど235km。
総走行距離は2,014.6kmとなりました。

2etc.JPG

18日と23日の『二輪車定率割引』
ちゃんと適用されていました。
土・日・祝日にツーリングに出掛ける方は
ぜひ登録されることをお勧めします。

浮いたお金で美味しいものを食べましょう。

76.jpg

山間部を走る用心から、
給油は小まめに9回。
77.29リットルを消費しました。
燃費はリッターあたり26kmまで伸びました。

ccc.PNG

一夜明けて24日の日曜日、
流星号を念入りに洗車しました。

奇祭・洗車まつり。もうええわ

DSC_0678_R.JPG

帰りの関越道でナビがダウンしたのですが、
猛暑のなかリチウムイオン電池の充電保護が
働いたようです。
一夜明けると問題なく起動しました。

DSC_0681_R.JPG

他方、ドライブレコーダーも昨日の09:08を最後に
記録を停止しています。

000.JPG

電源を入れると画面が表示されるものの、
bootが完了しないうちに落ちてしまいます。

このドラレコはUSB電源なので、
外付けのUSBコンバータ(12/5Vレギュレータ)が
パンクしたのかも知れませんね。

追々見てゆくことにします。

DSC_0685_R.JPG

チェーンにも錆が出ていました。
シルバーチェーンなので油断していましたが、
ピン部分に錆が浮いています。

DSC_0687_R.JPG

とりあえずAZのメンテナンスオイルで
錆を落としておきました。

チェーンやスプロケはストックがあるので、
猛暑が収まったら交換します。

DSC_0683_R.JPG

え?リアボックスのお守りがなくなってる?

vDSC07279_R.JPG

どこかで剥がれてしまったのでしょうかね。

きっと景色のいい道路端で
ライダー諸氏の安全を見守っていることと
思います。

xDSC07246_R.jpg

こんな感じで2022年夏の東北ツーは
幕を閉じました。

念のため帰宅後にPCR検査。
陰性を確認してから職場復帰しました。

DSC_0691 (2).JPG
秋田美人に貰ったかぼちゃ

家族との約束でそろそろバイクも卒業です。
纏まった距離を走るのも、
今回で最後でしょう。

DSC07055_R.JPG

その割に間の抜けた日記になりましたが、
自分らしくていいかなとも思っています。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 000.PNG


2022/08/21

案の定、電圧・電流が出ていませんでした。

DSC07316_R.JPG

レギュレータを交換したら動きました。
中華製ドラレコながら天晴です。

DSC07321_R.JPG

ひとつ解決。





共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。