SSブログ

平日 [ツーリング(近場)]


前々回の日記にも書きましたが、
暫くの間、週末ツーを自粛しようと思っています。

今日は平日。
先月頑張ったので休みを貰いました。
ラマダン(断食月)に入る前の走り納めです(笑)。

IMGP7810.JPG  あのね、革ジャン買ったの


未明の雨で濡れた道路が乾くのを待っているうち、
8時を過ぎてしまいました。

今日の計画は奥多摩に向かい、
小菅の湯で 風呂+料理+整体 のリラックスプランです。

... が、

国立府中ICから中央道に乗ろうと甲州街道に出たあたりで
ETCカードをセットしていないことに気付きました。

  停まるのメンドくさい。

予定変更。
そのまま府中街道を突っ切りました。


所沢ではYS-11の尻がお出迎え。

IMGP7791.JPG  背中がガラ明きだぜ


目的地を川越方面に変更しましたが、
今日はいいものが食べたいので川越市場に向かいました。

IMGP7805.JPG 

ご存知、花いちです。

IMGP7792.JPG 

元祖わがまま丼で有名なお店ですが、
本日の特別メニュー、かつおとジャンボ海老フライを注文しました。

ちなみに、わがまま丼はこんな感じです。

IMGP7796.JPG

待つこと5分ほどで出てきました。
やはり平日は空いてていいですね。

IMGP7801.JPG  驚きの1,200円

で、でかいです。

IMGP7802.JPG 計るな計るな

IMGP7800.JPG  計るなってば

他にも美味しそうなメニューがたくさんあり、
とてもリーズナブルな価格設定です。

IMGP7798.JPG

ここに来るのは1年ぶりくらいだと思いますが大満足です。
来てよかった。

食事が済んだところで川越の町に向かいます。



あちこちで、お祭りの準備が進んでいました。

IMGP7807.JPG

明日はお天気も良さそうですので、
たくさんの人で賑わいそうですね。

川越市美術館まで来ました。
Zephyr750を手に入れた当初、
やはりこんな風に写真を撮ったことを思い出します。

IMGP7811.JPG

本丸御殿前の三芳野神社に立ち寄りました。

IMGP7821.JPG

IMGP7825.JPG

通りゃんせの歌の発祥の地ということで、
合格祈願のお参りです。

受験、頑張ってつかあさい(笑)。



時の鐘。

IMGP7829.JPG

川越の町も休日ほどの人出はなく、
落ち着いて巡ることができます。



次に向かったのは日高市。
曼珠紗華の群生で有名な巾着田を訪ねてみました。

IMGP7846.JPG

平日であることに加えて曼珠紗華の時期も終わっており、
あたりはひっそりとして...  いませんでした。 
ガキんちょが山ほどいます。

どうやら河原でお弁当タイムのようです。

IMGP7848.JPG

とにかくバイクを停めましょう。

ふむふむ、ゼブラの部分に停めたらええんやね。

IMGP7862.JPG

でも、このあたりはいいとしても、

IMGP7856.JPG

ここの人、どうすんの?

IMGP7858.JPG

もうここまで来たら、縦やね、縦。

IMGP7859.JPG


てなコトを一通り言い終えたところで、あたりを散策します。

まだちらほらと曼珠紗華が咲いています。
シーズンにはこのあたり一面が真っ赤に染まります。

IMGP7853.JPG

代わってコスモスが見ごろでした。

IMGP7836.JPG  

IMGP7839.JPG  ・:*:・(*´∀`*) ウットリ・:*:・

コスモスナメで阿弥陀ババァの家。(うそ)

IMGP7841.JPG  死んでも知らんぞ


ここまで来たら秩父はすぐそこですが、
今日は距離を延ばさず、ここいらでゆっくりと過ごすことにします。

IMGP7847.JPG  

IMGP7850.JPG  


やっぱ平日はいいですね。
ラマダン(ツー自粛)が明けたら、
また有給を取ってこっそり遊びに行くことにしましょう。

こんどは温泉も、ね(笑)。

IMGP7867.JPG  やるな、こいつ

IMGP7820.JPG   あのね、革ジャン...(略)

おしまい。



共通テーマ:バイク