SSブログ

ハンドルまわりを片付けよう  / Nプロジェクト フレキシブルプレート [バイク整備]


2011/03/16

風の強い日です。

085 - コピー.JPG

何か無心に作業をしたくなりました。
口を閉じて思考を止めて、ひたすら手だけを動かしたいです。


ごちゃごちゃしてきたハンドルまわりの整理をします。

ミラーと共締めにしているレー探がずっとメンドくさくって。
今まで黙っていましたけど。

  水島上等兵の肩に乗ってるインコみたい
  あ、いや、肩にインコを乗せた水島上等兵...

どっちでもええわ。

untitled.jpg  中井PEACH

で、こんなものを用意しました。

002.JPG

ブレーキやクラッチフルードのタンクを保持するステーらしいです。

  定価1,575円(税込)

  ちょっと高くないですか?   いや、確実に高いぞ
  くそいまいましい (なら買うなよ)


N PROJECT Nプロジェクト/フレキシブルプレート M6-90mm
N PROJECT Nプロジェクト/フレキシブルプレート M6-90mm



安価な汎用ステーでも良かったんですが、
できるだけスッキリと見栄え良く仕上げたくてフンパツしました。

   晩ごはんに喩えるとビフテキです  意味不明

結構厚みのある素材でしたが、
なんとかクラックを入れることなく曲げることができました。

007.JPG

取り付けはカウルのステー部分から吊り下げる感じで。

見えやすくてトリップメータなどの操作に支障のない場所です。
ちょうどカウルに隠れる場所ですので急な雨でも大丈夫でしょう。
  

014.JPG

以前の場所から10センチにも満たない移動ですが、
いい具合に収まりました。
目分量で適当に加工した割には、ね。

本体下部にあるスピーカーからの音声も、
カウル内に反響して聞き取りやすくなることを期待しています。

もちろん計算してのことです。  うそつけ

019.JPG

場所的にGPSの受信感度が落ちるかと思いましたが、
起動後数秒で現在時刻の表示に切り替わりました。

問題なく受信しているようです。

011.JPG

ただこの方法、場所だと振動をモロに受けそうです。
実際にエンジンをかけてみるとカウルとともにビビります。
それを見てビビる私。

  3人で顔を見合わせて大笑いです

このあとリアのブレーキパッドを新品と交換し、
前後のブレーキフルードも新しいものと入れ替えました。



本来なら試運転と行きたいところですが、
まだ今はバイクに乗る気になれません。

色んな屈託がなくなった頃、
晴れやかな気分で西に向かうつもりです。


以上、近況報告でした。
なんてコトのない内容で申訳無。



共通テーマ:バイク