SSブログ

troubled kids [ツーリング(近場)]


2011/04/03

右か左か... 信号が青になる前に決めましょう。

004.JPG



高尾山から大垂水を越えて相模湖まで来ました。

途中の物陰に退屈そうな白バイが2台。
遵法運転で行きましょう。

007.JPG
008.JPG
010.JPG

うちの会社もそうですが、
半旗を掲げている施設が多いですね。

いま日本中、世界中が被災された皆さんを悼み、
祈り、応援しています。

013.JPG
017.JPG


ほどなく、今日の目的地に到着しました。

とある小学校の裏門です。

020.JPG


散髪屋のお兄ちゃんが懐かしそうに話してくれたケヤキの木。
樹齢は800年を超えているそうです。

024.JPG
022.JPG

長い年月を重ねたせいか幹の部分が大きく裂け、
田中健の楽器みたいなのでフタをしています。

000.jpg


正直なところ、お兄ちゃんの話から想像したような大木では
ありませんでした。

少しがっかりしてバイクに戻ろうと振り返って見た景色...

不意に散髪屋の兄ちゃんの記憶がぼくの脳味噌に転写されます。

026.JPG


   山の子の 山を思ふがごとくにも かなしき時は君を思へり
                                                 -  石川啄木

四方を山に囲まれた小さな町。
高台にある小学校で過ごした6年間は、
きっと楽しい日々だったんでしょうね。

少し合点がいったような気がしました。



さて、ここからどうしましょう。

山裾の道を特に目的もなく進みます。

028.JPG
037.JPG


洗濯してるのか米を研いでいるのか...
ものすごい量の生活排水です。

033.JPG

んなこたあない。(昼めがね)

030.JPG


谷間の温泉施設に寄ってみました。

034.JPG
036.JPG

空いていたら昼食がてらお湯に浸かろうかと思っていましたが、
どうやら大盛況のようです。

なんかメンドくさくなったので早々に引き上げます。

040.JPG

川沿いの道を上流に向かって進みます。

なんか寒いと思ったら、富士山の麓まで来てました。

047.JPG

富士山の下半分とご対面。

雲が多くていまひとつでしたが、
昨日のリベンジを果たすことができました。


今日のところはこれでおしまい。
次の町で遅めの昼食にしましょうか。

048.JPG

troubled kids  /ARB



共通テーマ:バイク