SSブログ

子どもの日 [ツーリング(超100km)]


2011/04/29

もうすぐ子どもの日。 今日は鯉のぼりを見にでかけます。

DSC02369.JPG


まずは秩父から。
朝日を浴びて元気に泳いでいました... ん?

DSC02304.JPG

良く見たら、ねじれて絡まってます。

   細っ、鯉のぼり細っ

55.jpg


このままでは終われないので、一路群馬へ。

016.JPG
Gemma.gif ジュリアーノ・グンマ また出た
023.JPG
024.JPG

遊び半分で探していますが、鯉のぼりが見当たりません。

DSC02317.JPG

ようやく見つけた鯉のぼりは、少しシンプルなデザインでした。

037.JPG

う~ん。

いまひとつ煮え切らないので、長野まで行ってみることにしました。

   恋の街 八王子   鯉の町 佐久

000.jpg

もう見頃は終わったと思っていた桜。

DSC02339.JPG

G馬場目線で。

DSC02344.JPG

昼ごはんはドライブインで食べました。
蕎麦はレトルトカレーの口止め料かと思います。

043.JPG

標高が上がるにつれ、また寒くなってきました。

DSC02349.JPG

清里まで来たところで、やっと鯉のぼりを見つけました。

DSC02368.JPG

お!?

DSC02374.JPG

ズームで寄ってみた。

DSC02376.JPG

鯉だんご。

88.jpg


謎の乗り物。

DSC02365.JPG

ズームで寄ってみた。

DSC02366.JPG

もう少し楽しそうに、ね(笑)。



ちょこちょこ寄り道しながら帰ります。

DSC02359.JPG
DSC02360.JPG

... 寒そうですね。


甲州街道沿いの一の宮。
鳥居を見たら停まらないワケにはいきません。

ついでにトイレを借りました。

DSC02383.JPG


油断してたら日が傾いてきました。  ま、まずい。

DSC02385.JPG
DSC02390.JPG
DSC02392.JPG



064.JPG

影がどんどん長くなります。

076.JPG

日暮れの町。 知らないトコ。

072.JPG

あと30分も走れば着くでしょう。
途中のコンビニでビールを買って帰りましょう。

079.JPG

おわり。




何かで読んだ話。

 親を亡くした子どもたちは他人の中で生きていかねばなりません。

 子どもとして徹底的に甘えたい時期を、
 聞き分けのいい子、礼儀正しい子として振舞わねばなりません。
 もはや子どもではいられなくなるのです。

ひと足早く大人にならなければならない子どもたちを思うとき、
野原しんのすけのコトを唐突に思い出しました。

ワガママで煩くてメンドくさくて、... そして子どもらしい子どもとして。

DSC02324.JPG

作者の白井儀人さんが遭難した山を見上げながら、
震災に遭った子どもたちのことをぼんやりと考えていました。


共通テーマ:バイク