SSブログ

8月12日のこと 【南会津・那須】 [ツーリング(超100km)]


朝の会津若松は曇り空でした。

DSC04376.JPG


昨日、ホテルに着いて5分も経たないうちに雨が降り出しました。
2, 3日前から各地で激しい雨になっているようですが、
今回のツーリングでは奇跡的に雨を避けてきました。

DSC04371 (2).JPG

たぶんぼくの守護霊は将門公クラスの最強の方かと。
いつもありがとうございます(笑)。

DSC04358.JPG
DSC04359.JPG

今日はのんびりと帰るだけの日ですから慌てず騒がず。
潜水病にならないよう、ゆっくりと減圧することにします。

DSC04379.JPG

xDSC04384.JPGDSC04364.JPG

南会津に入る頃には綺麗な青空が広がっていました。

DSC04387.JPG

余裕をかまして朝ごはんを食べます。
全般に茶色い具を選ぶのは歳のせいでしょうか(笑)。

DSC04363.JPG
チンしてもらったの

関東各地の天気予報から分析すると、
午前中に栃木を抜ければ雨に遭わなくてすみそうです。
青空を見上げながら、勝利を確信しました。

DSC04388.JPG








甘かったです(笑)。

DSC04367.JPG
            / ワシには屋根あらへんのかい \

日光の混雑を嫌って西那須野塩原ICから東北道へ。
矢板北PAを過ぎたあたりで降り出しました。

次の上河内SAまでの10kmは持ちそうにありません。
やむなく矢板ICで一旦出ることにしました。

DSC04368.JPG

料金所脇の公団施設。
雨宿り場所を確保したところで激しい雨になりました。

Gパンの前はやられたもののパンツは無事。
繰り返す。  パンツは無事。

DSC04371.JPG
    / 無念です \                   / 無事でした \

  守護霊様、あきませんやん(笑)。

とはいえ、家まで200kmを切っていますのでどこか上の空。 
あまり悲壮感がありません。

DSC04373.JPG

通りかかる公団、高速隊の人たちが声を掛けてくれますが、
バイクを洗ってますと負け惜しみ。

DSC04372.JPG

正直な話、
夏のツーリング、急な夕立で立ち往生というのが夢でした。

   なんか片岡義男っぽいから(笑)。 野村義男じゃないぞ

まさかこの歳になって夢が叶うとはね。
残念ながらここは海沿いの町でもなく、
ショートカットの女の子もいませんが(笑)。

DSC04369.JPG
TVもおばちゃんしか出てないし

30分ほど経ったら空が明るくなってきました。
雨はまだ少し降っていますが、走っているうちに止むでしょう。
何年かぶりに着たレインウエアは少々腹周りがきつかったですが、
それもまた一興。

   qa.jpg

気がつけば今日は日曜日。

これから向かう首都高の混雑ぶりに軽い眩暈を覚えながら、
バイクの向きを変え、もう一度料金所を通り抜けました。


おわり。

  長々とつまんない日記、
  読んでいただいてありがとうございました。
  いいお盆休みをお過ごしください。



共通テーマ:バイク