SSブログ

maystorm [ツーリング(超100km)]


2013/04/04

まだ間に合うでしょうか?

DSC05489.JPG


08:30 AM 津久井湖

DSC05490.JPG
DSC05492.JPG
DSC05495.JPG
DSC05494.JPG

今日は以前から設定していた休日。
運よくいいお天気になりました。

週末の雨で散ってしまう前に見ておきたい桜の木があります。
ちょっと出掛けましょうか。

津久井から相模湖を経て小菅村に向かいます。

DSC05497.JPG
DSC05499.JPG

小菅の湯。

いつも山女魚を焼いているおばさんの姿がありません。

  神様との約束、1万匹の山女魚を焼き終えたおばさんは
  魔法が解け元のお姫様に戻ったのかも知れません  ない

[参考] お姫様に戻る前の姿

DSC05501.JPG
DSC05500.JPG

R411を西へ。

この沢が奥多摩湖を経て多摩川となります。
一之瀬川の上流、笠取山の斜面には多摩川の源流である
湧水があるそうです。

あ、特に見に行くつもりはありません。 ( ゚∀゚)

DSC05509.JPG

大菩薩嶺の山裾を回り込むと塩山の町が見えてきました。
目的地は近いですね。

DSC05514.JPG

集落に下りてゆくと、桃が見ごろを迎えていました。

DSC05517.JPG
DSC05519.JPG

道路脇の桃を眺めながら数キロ、
ほどなくして到着しました。

塩山の町はずれ、とある中学校の校庭です。

DSC05521.JPG

校門からほんの少し入ったところにバイクを停めました。

5~6年ほど前、見事な桜の木を道路から眺めていると、
先生らしき人がこの場所に手招きしてくれました。

DSC05530.jpg

それから2度ほど来たと思うのですが、
いつもこの場所にバイクを停めさせてもらっています。

怒られるまで続けます。 ( ゚∀゚)

DSC05527.JPG

樹勢は盛んなようですが花が大きく2つに分かれています。
例年より花の付きが少ないのでしょうか、
電線を避けて剪定したのでしょうか。



校舎の裏手に周りました。
小川が流れ、一面に桃の花が咲いています。

多感な十代をこういう場所で過ごしたら、
ずいぶんと大らかで優しい人間になりそうです。

DSC05532.JPG
DSC05534.JPG

さて今日の目的は達しました。
なんとか花の盛りに間に合いました。
自分的には2013年の春は目出度く終了です。 ( ゚∀゚)

DSC05540.JPG

帰りは山中湖から三国峠を越えて山北へ。
富士山を横目で見ながら、
平日の空いた観光道路を気持ちよく走り抜けました。

DSC05537.JPG
DSC05541.JPG
DSC05545.JPG

最近足が遠のいていた山梨方面ですが、
果樹園のあたり、花の季節はやはり綺麗ですね。
暖かな一日で絶好のバイク日和でした。 お仕事の方、すみません

DSC05437.jpg

久しぶりの峠みち。
音叉マークのSSを追走していて感じたのですが、
細かな切り返しではnakedだと挙動が大きくなりますね。
いい運動になりました。 バイクのせいにしてみた

DSC05491.jpg

今日の課題はバイクに曲がらせること。
ハンドル操作は速度を作るためだけにし、
こじったり突っ張ったりしないよう心掛けて走りました。

なもんで上半身は平気なんですが、
腿やフクラハギが疲れました。 ( ゚∀゚)

やっぱバイクは楽しいわ。 難しいけどね


おわり。



共通テーマ:バイク