SSブログ

走り納めをしました [バイクの周辺]


2013/12/30

今日は比較的暖かな一日でしたね。

DSC05679.JPG


朝のうちに用事を片付けて、
お昼前に少しだけ出かけてきました。
これが今年の走り納めになりそうです。  
012.jpg おさめちゃん
DSC05680.JPG

相模国 四ノ宮 前鳥神社。
毎年恒例のオフピーク初詣を済ませておきました。 ご利益なし

DSC05681.JPG

境内では地元の若者が初詣客を迎える準備をしていました。
境内に威勢のいい掛け声が響きます。

DSC05683.JPG

いよいよ就活に突入する娘へのお土産。
最早、親の出る幕はありませんので遠巻きに応援することにします。

最近は神社もアイディア勝負。 色々なお守りを目にします。
こちらとしてはご利益云々より、半分洒落ですね。 ( ゚∀゚)

DSC05688.JPG
DSC05689.JPG

小規模とはいえ相模の四ノ宮。
明日の夜以降はこの参道も多くの参拝客で賑わうことでしょう。

まだ時間はありますので、もう少しだけ走りましょう。
R129をそのまま南下、茅ヶ崎の海まで来ました。

DSC05696.JPG

ここ数日で随分と白くなった富士山。
冬の青空を背景に屹然と聳え立っています。
もう五合目あたりまで雪が下りてきているようですね。

DSC05694.JPG
寒っちょぶるぶる

冬でも賑やかな湘南の海。 
今日もたくさんの人が波乗りを楽しんでいました。
水温15℃として、何時間程度水に入っていられるのでしょうか。
海岸で焚火ができればいいのにね。

DSC05698.JPG
寒っちょぶるぶる

振り返れば江ノ島が見えます。

思えば今年の走り初めはここ、湘南の海でした。 
陰徳を積む一年にしようと誓ったんだっけ。   [1/6の日記]

できたんだか、できなかったんだか。 ( ゚∀゚)

DSC05702.JPG

冬の海を見ながら思いました。
暢気なことを言ってても時の流れは否応なし。
人の一生を一本の円弧に喩えると、
ここんとこ傾斜が急になってきたような気がします。 (; ゚∀゚) イヤン

DSC05700.JPG

年内はこの一年を反省し、炬燵の中で策を練ることにします。
あと一日だけなんですけどね。

で、正月の演芸番組を見て8割がた忘れます(恒例)。

DSC05705.JPG

こんな感じでなんとなく2013年は過ぎてゆきそうです。
つつがなしや。

今年一年、ありがとうございました。
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
皆さん良いお年をお迎えください。  

DSC05695.JPG

では。 012.jpg



共通テーマ:バイク