SSブログ

上海だより [近況]


2017/06/11

まだ上海に居ます。

DSC00681.JPG

今回の仕事は、
中国国内で相次いで姿を消した
CIAエージェントの発見と救出なんですが、

DSC00597.JPG

習近平とのカーチェイスとか  親分直々かよ
敵の美人スパイとのあれやこれやとか、

  もう、ね。

いい加減、面倒くさくなりました。( ゚∀゚)

DSC00591.JPG

あと、食事にも特に不満はないのですが、
特徴的な香辛料のせいでしょうか
うんこが漢方薬みたいになっちゃうし。黄耆建雲古散

488x-1.jpg
自撮りしてみた

以前上海を訪れたのは2,3年ほど前。
街はずいぶんときれいになり、
人のマナーも良くなったように思います。

 感覚的には名古屋くらいでしょうか?  具体名を挙げない

DSC00605.JPG

変な客引きに着いていかなければ、
夜のひとり歩きも然程心配はなさそうです。
300元だって。 何が?

DSC00602.JPG

こちらの言葉にも随分と慣れました。
ちょうどイラスト付きの写真がありますので、
皆さんも覚えてみては如何でしょう?

まずは簡単なところから、『自由』。Zìyóu

DSC00684.JPG

イラストの通り、
変な運転手のネイルアートをしても
高級利尻昆布を抱えて街を疾走しても
それはお前の自由だ、ということです。

  この支配からの卒業。 尾崎かよ

続いて『愛國』。Àiguó

DSC00686.JPG

国を守るためには手段は選ばない。
不意を衝いて背後から空手チョップを見舞います。
たとえ相手が子どもでも確実に仕留めます。

  卑怯?  私には最高の褒め言葉だよ。

最後に『公正』。Gōngzhèng

DSC00687.JPG

コンサートも終盤。 熱狂するオーディエンス。

リッチー・ブラックモアの投げたギターピックは
キャッチした者のみが手にすることができます。
生まれや性別、社会的地位など関係ありません。

ジャンプ力はちょっと関係するかもです。



  うん、

行数を割いたわりにはダダすべりでしたね。
どうも出張の疲れが出ているようです。

  でも謝らないからね。

DSC00599.JPG

来週の金曜日に一旦帰国し、
横浜家系ラーメンを補充したのち
来月また2週間ほど滞在する予定です。
再来月もかな。

救出を待つ12人のエージェントには悪いですが、
ちょっと休憩。 まだ続いてたの? その糞設定

DSC00653.JPG

日本同様、こちらも梅雨を迎えています。
昨日はまとまった雨が降りましたが、
今日は朝からいいお天気になりました。

DSC00664.JPG

ただ、空気は依然として良くないですね。
朝のラッシュ時には空気に味がつきます。

外から帰るとツーリングのあとみたいに
眼がしばしばします。  ε人ε

DSC00679.JPG

中国に居て思うのは、
国全体がV12エンジンのように身震いしている
ということ。

DSC00670.JPG

今はまだ駆動力の半分以上
この国が抱える様々な課題でスポイルされていますが、
やはり凄味のある国だと感じます。

DSC00674.JPG

今年の夏はちょっと出鼻を挫かれた感じですが、
8月頃には仕事も落ち着きそうです。
お盆を外してひとり旅に出たいと思っています。

DSC00629.JPG

知らない街をひとりで歩いていると、
時間とか場所とか
自分の定位みたいなものがあやふやになりますよね。

小学生の気分で歩いていて、
ふとした拍子に自分の年齢に気づき愕然とします。

DSC00683.JPG

この次は日本の港町か山里で、
そんな気分、切なさを味わえるといいですね。

DSC00588.JPG

とまあ、辛気臭い話は置いといて、
なんだかんだと元気に過ごしています。

皆さまもエアコンの効かせすぎで
寝冷えなどなさいませんようご自愛ください。

DSC00691.JPG

それではこの辺で、
食共家(すき家)のカツカレー23元(345円)の映像で
お別れいたします。

Au revoir ノシ   中国語とちゃうんかい


共通テーマ:バイク
60Hカワサキ純正部品10%オフ ブログトップ