SSブログ

夏は夜。 月のころはさらなり、 [近況]


スマホをコンパクトタイプにしたのですが、

000.JPG





      989.jpg
     ...。


















文字が小さすぎて読めない!!

989.jpg





来週末から上海に行ってきます。 ( ゚∀゚)

999.jpg


2018/07/28

明日から上海です。

セクシータイフーン12号の追い風で、
25分早く着く計算です。 謎理論

DSC_0001.JPG

渡航前のけじめとして鰻を食べてきました。
ちょっと何言ってるかわからない

DSC02417.JPG

川越のいちのやさん。
たれは焦げ気味で見た目は鄙ですが、
焼きがしっかりとしていて香ばしいです。

DSC02418.JPG

秋ツーリングの内容がほぼ決まりました。
とはいっても、3日分の宿を押さえただけですが。

9/30に出発し、山形を中心に最上川沿いを探検します。
四万十の鰻 四国と最後まで迷ったのですが、
トトロの木陰でもんまりと秋を楽しむことにしました。

10/2の宿は南会津に取りました。
気分が乗ればあと数日延ばすかも知れません。

首尾よく面白い旅になればご報告します。 ( ゚∀゚)



2018/08/14

この夏2回目の上海です。
お盆だというのに罰当たりな。 ( ゚∀゚)

1回目に腹を壊しました。
ローカルの食堂で調子にのっていたら、
油に中ったみたい。

10日以上、尻マーライオンが続きました。

0012.png

てなわけで、2回目の上海は気が重く、
台風も重なって最悪のコンディション。

ない知恵を絞って考えたのが、

 自分の周りにちっさい日本を作る

でした。


まずホテルの部屋を日本国の領土と宣言しました。

99.jpg

日本からレトルト,フリーズドライの食材を持ち込み、
少しでも異変を感じたら外食は控えるようにしました。

その甲斐あってか、体調は徐々に戻り気味です。



2018/08/18

今年の上海は台風が多いですね。

羽田を発つときはいいお天気だったのに、

DSC_0004.JPG

着いたら雨ですわ。 飛行機は遅れるし。

DSC_0011.JPG

今回の出張で最後の週末を迎えました。

自分の周り日本化計画は遂行中で、
日本の食材を仕入れに久光デパートまで。

DSC_0030.JPG
DSC_0027.JPG

隣接する静安寺。
下世話な金張りの屋根瓦も
周囲のビル群と意外にマッチしていますね。

 入らないけど。 参拝料ボリすぎ

DSC_0031.JPG
DSC_0028.JPG

1階が店舗のお寺ってどうよ。 ( ゚∀゚)

DSC_0029.JPG

お口直しに龍華寺まで足を延ばしました。

DSC_0035.JPG

うん、変わらぬ安定感。 ( ゚∀゚)

DSC_0034.JPG
DSC_0039.JPG

上海は騒がしい街ですが、
ここはいつ来ても不思議と静かですね。

DSC_0043.JPG
DSC_0044.JPG
DSC_0045.JPG

3週間ほど上海にいたのですが、
やっと再訪することができました。

これで次のBIGはいただきです。 ( ゚∀゚)

DSC_0052.JPG
DSC_0041.JPG

長丁場になり日本食のレパートリーが
尽きてきました。

ラーメン(一風堂)や中国うなぎまで
ストライクゾーンを広げて凌いでいます。

line_1534559089416.jpg
line_1534559420300.jpg
DSC_0013.JPG

あと一息。

日本に戻ったらまた遊んでください。

DSC_0056.JPG


2018/08/25

帰国しました。

DSC_0065.jpg

まだまだ暑い日が続いていますが、
見上げる空には秋の気配が。

少し焦りながらツーリングの計画を立てています。






共通テーマ:バイク