SSブログ

サーキュレーターをつけてみた [近況]


2021/08/06

気になっていた壁掛けサーキュレーター、

yy.JPG

特売品を発見しました。閉店セールだって。

税・送料込みで5,500円。
このショップで土日使える500円クーポンが
貰えるので5,000円でゲットだぜ。


 

さっそく買ってはみたものの、
どうやって取り付けましょうかね。

壁にねじ釘の穴は開けたくないし。

DSC06319_R.JPG

四万十川木材協会から
ヒノキの板を送ってもらいました。

Seria(100均)なんですけどね。

DSC06307 (2)_R.JPG

SUSの金具と木端をネジ留めし、


DSC06305 (2)_R.JPG

長押(なげし)に引っ掛け挟む台を作成。
下端を手前に引くと簡単に外せます。

DSC06329_R.JPG

サーキュレーターに付属のステーを取り付け、

DSC06330 (2)_R.JPG

ここんとこに引っ掛けます。

着脱容易なので、
こういう金具を買い足せば、
別の場所でテンポラリに使えそう。

Z-101.JPG

ちょっと格好悪いけどできました。
富嶽によるシミュレーションでは
震度7まで耐えるような気がします。
根拠なし

DSC06311_R.JPG

なんだろう、この既視感。

hh.jpg
振動もほとんどないので、
もっと簡単な取り付け方法で良かったかも。

サーキュレーターって卓上のものしか
使ったことがないのですが、

DSC06310_R.JPG

羽根径が15cmで、
30cmくらいの壁掛け扇風機よりも
かなりコンパクトです。

DSC06315_R.JPG

上方はここまで首を振ります。

小径の割に風が出ますので、
天井から壁に沿って空気の流れが生まれます。

DSC06316_R.JPG

下方はここまで。

空調の撹拌と換気を促すには充分です。
むしろ床置きサーキュレーターのように
埃を舞い上げなくていいかも。

DSC06321_R.JPG

1/2/4Hのスリープタイマーと、

DSC06325_R.JPG

3段階の風量調整に加え、
縦・横の首振り設定がリモコンでも可能。
電動赤べことしても使えそうですね。

  1.jpg

DSC06328_R.JPG

在庫処分とのことで、
スロームーブ品かと思ったのですが、

hDSC06317_R.jpg

2021年製でした。
平成21年(2009年)じゃないよね。(; ゚∀゚)

yy.png コロナと換気

てな感じでお盆期間の巣ごもり環境を
整えています。

県外へのツーリングは9月上旬にリスケ。
とはいえお盆期間の感染爆発が
ちょうどその頃なのでちょっと心配です。

先月、ペルーから新たな変異株(ラムダ)が
持ち込まれたそうです。
一説では南米での致死率は9.3%とか。

ご家族を守るため尚一層の対策と用心を。

では。


共通テーマ:バイク