SSブログ

記憶のない男(仮題) [バイクの周辺]


夏休み7日目。
今日は5:30amに起きました。

pm.jpg おはようございます

昨日の娘の言葉、

  お父さん遊びなはれ バイク乗りなはれ (浪花恋しぐれ) 

渡りに舟と、こっそり出掛けます。

朝の涼しいうちに山の涼しいトコへと、

丹沢湖に向かうことにしました。 またかい

東名を西へ。

海老名あたりで事故渋滞があったものの
お盆間近の土曜にしては良く流れています。

pm.jpg  ここにこの写真は要らんやろ


大井松田ICで下りようと左車線を走っていると、
背後に殺気を感じます。

ミラーを見ると、
なんと世田谷のレッドスコーピオン:ごんさんがいつの間にか。

横に並ぶと胸元で小さく手を振ってくれました。

まるで少女のような仕草で。
そしてスロットル一閃、風のように走り去りました。

  ごんさん gone  ... すみません、もう言いません

gon-san.jpgイメージ映像

そのとき僕には見えたような気がしました。

ヘルメットの後ろになびくおさげ髪が。
そう、心のおさげ髪が。



IMGP6951.JPG

朝の丹沢湖は車も少なく涼しい風が吹いていました。

エンジンを切ると対岸でキャンプする子どもたちの声が
湖面を渡ってきます。

IMGP6959.JPG

山あいの湖なので木蔭も多く、
のんびりと朝の空気を愉しむことができました。

IMGP6963.JPG


キャンパーたちもそろそろ起きだす頃でしょうか。

IMGP6970.JPG

pm.jpg キミはもうちょっと寝てなさい


ここ一週間の冷房漬けでコリコリになった身体をほぐそうと
久しぶりにバイクで出掛けましたが、
少し猛暑も緩んだようで快適に走ることができました。

こんなの↓持って行ったんですが、要らなかった(笑)。

IMGP6976.JPG


09:00am 帰還。

3時間、100kmちょっとの散歩でしたが楽しめました。
明日も行こうかな。



移設したETCアンテナですが、問題なくゲート通過できました。

IMGP6977.JPG

前回ちょっと走ったときカウルからビビり音がしたので、
端っこだけローヘッドボルトとHDD用防振ゴムワッシャで留めておきました。

ビビり音は解決しました。

IMGP6988.JPG



では、もう一度寝ることにします。

pm.jpg  たぶん読まれていたオチ



共通テーマ:バイク