SSブログ

はじまりはいつも雨 [その他]


夏休みが終わり、新学期が始まりました。

とはいえ巷はお盆休みウィークらしく
交通機関はわりと空いています。

IMGP7034.JPG

いつも同じバス停から乗る少年の姿もありません。
あ、小学校は随分前から夏休みでしたね。

いつからかこの少年のことを「梵天丸」と呼んでいます。
もちろん心の中でですが。

  定期が切れていたらしく、乗務員が少年に声をかけた
  少年はむっとした面持ちで財布を出すと、
  料金箱に硬貨を投げ入れた

  梵天丸、このとき9歳
  後の伊達政宗である

みたいな。

最後の2行により、少年の内面性が描かれていますね。

  どんな子か、これっぽっちも知りませんけど。

よかったらヒマな時にでも、適当な子どもを捕まえてお試しください。

ほかにも「ケツ子ちゃん」と「ミスターぶなしめじ」(ともに男子)が居ますが、
それはまた別の話。


IMGP7035.JPG

休み明け初日は雨模様で蒸し暑さもなく、
弱った身体にはありがたいです(笑)。

今週は突発的な仕事があり、週末も出勤です。
ご先祖さま、すみません。

http://www.youtube.com/watch?v=N4BoF8K3n1g