SSブログ

thunderbolt 作戦 [その他]


バスを待っている頃から、
空模様が怪しくなってきました。

西の空がときどき光っています。

IMGP7138.JPG



あたりはどんどん暗くなっていきます。

IMGP7142.JPG


急げ! 新百合25系統。
追いすがる雨雲をぶっちぎれ!

IMGP7144.JPG


思いが通じたのかはわかりませんが、
バスはややロールしながら赤信号に突っ込みます。

IMGP7146.JPG

隣のサラリーマン(50代)が呟きます。

  ... 魂(ソウル)  魂の走りだ!

イカすぜサービスクルー! (東急バスの運転手さんのコトね)

沿道を埋め尽くした金髪ギャル(死語)から嬌声が上がります。
先行する小田急バスがたまりかねてアクセルを緩めた刹那、
一気にインを突きます。

この瞬間、勝負がつきました。 
新しいキングの誕生です。

サービスクルーはうなだれる小田急バスに軽く合図を送ると、
アクセルペダルを床いっぱいまで踏み込みました。



降りる停留所が近づいてきました。

  もう少しキングと走っていたい ...

後ろ髪を引かれる思いで停車ボタンを押します。
ボタンを押そうと待ち構えていた小さな子が
落胆の溜息を漏らします。

    ( ̄ー ̄)ニヤリ


雨が降り出す前に家にたどり着きました。

ありがとうサービスクルー、いやキング。
うまい酒飲んで帰ってください。 (永ちゃんでお願いします)


ふと見上げた空にはカエルのような雲が
今日の燃え残りに照らされていました。

IMGP7151.JPG

[この日記はフィクションです]





私の携帯(FOMA)は、たぶん4,5世代前の機種です。
ちょうどGPSが入り始めた頃のやつ。

まだまだ快調に使えるので買い替える気はないのですが、
ちょっと他人の目が気になる私はスノッブです(笑)。

fukawa.jpg  心象風景

  オマエの携帯、なんか分厚くない?
  オマエの携帯、なんか分厚くない?



共通テーマ:バイク