SSブログ

跫音(あしおと) [その他]


今日も蒸し暑い一日でした。

でも、ほんの少しだけ
秋の気配を感じませんでしたか?

IMGP7241.JPG

肌を撫ぜる風や空の色、雲のかたち。
... あまり昨日までとは変わっていない気もしますね。


僕の気のせいでしょうか。


IMGP7240.JPG

街角に立ち止まって考えました。

非常に感覚的でお伝えしにくいのですが、
町の、人の景色が少し憂いを帯びているような。

目に留まる暮れたような色あいが秋を想わせるのかも知れません。
悲しいというより、少し疲れてはいるけれど健気(けなげ)な感じ。 
汗だらけの笑顔。

IMGP7242.JPG

色々なところに出掛けると土地とそこに住む人の関係、
自然や環境に立ち向かい融和する人びとの健気さに打たれます。

でも、

世の中を貫き絶え間なく流れる人びとの跫音 -通奏低音- は、
わざわざ山の奥深くまで行かなくても、
すこし注意深く耳を澄ませば聞こえてくるもののようです。


IMGP7244.JPG


今日も一日、お疲れさまでした。


共通テーマ:バイク