SSブログ

もっと光を [その他]


調理場の照明器具が壊れました。
たぶんインバータ回路に寿命がきたのかと。

IMGP7248.JPG

50%調光みたいな感じで安定して光ってるのが逆にハラたつ(笑)。
台所でムード出してどうする。


器具の全トッカエがいちばん良さそうですが、
埋め込み型なので、ちょっと面倒です。

某日、05:00am

出社前にひと仕事しました。
天井の切り欠き寸法やらボルト位置やらの確認です。

IMGP7251.JPG

その後、ネットで該当品を探しました。

旧ナショナルの器具だったのですが既にディスコンでした。
今は別のメーカーで同形状のものを販売しているようです。

定価11,000円のところ送料込みで5,427円。
ナショナルの同クラス品が定価3,4万円くらいですから、
置き換え需要を狙ったコストダウン品なんでしょうね。

とにかく安いのはいいことです(笑)。

業者さんにお願いすると工賃込みで3~5万円ほどでしょうか。

  それはいや

自分で交換することにします。
注文してから出社しました。

IMGP7256.JPG

実は電気工事士の資格を持っています。
高校生のころ文化祭の裏方をやるため取りましたが、
その後の就職や仕事ではまったく使っていません。

妙なトコロで役にたちました。
人間万事塞翁&ガーファンクルです。

IMGP7254.JPG

2010/08/28 Sat.

今朝商品が届き、速攻で取り付けました。

事前の段取りの甲斐あってほどなく完了です。
お疲れさまでした。

トクしたつもりになって無駄遣いをしないよう気をつけます。(笑)


888.jpg

と、ここでビッグニュースが飛び込んできました。

世界のツーリングライダー注目の最強お守りグッズ、
「つかぁーさい」ステッカーが完成したそうです。

極秘映像を入手しました。

IMG_3545.JPG  (C)共同通信

... 正式名称はおろか、顔についているのはヒゲなのか、
また誰の右手なのかなど、数多くの謎に包まれています。

でもそんな小理屈を吹き飛ばすほど、愛があります

詳しくはこちらで。

今後、このステッカーが全国に広まるとともに、
新進気鋭のデザイナー、ごん(娘)さんの謎も明らかになるでしょう。

頂いたら全国の国宝、神社仏閣に貼りたいと思います。 タイホされるぞ

...

おっと、いけねえ。

ステッカーといえばもうひとつありました。

奥様も頬を赤らめる「B珍ステッカー」です。

bchin.jpg 
 (C)共同通信

  bata...さん、画像をお借りしました。


活用方法など、詳しくはこちらで。

この微妙なアールは何を表しているのでしょうか?
金精様だという人もいます。

でもそんな小理屈を吹き飛ばすほどの愛があります


神奈川から世界へ。
このステッカーで全国制覇を目指します。
今後はヘンなトコロ、B級,珍スポットで多く見かけられることでしょう。

もし気付いても見逃してくださいね。(笑)



共通テーマ:バイク