SSブログ

タンクのおっさん [バイク整備]


今日はタンクを下ろして作業します。
タンクのおっさんリターンズ(笑)。

IMGP7684.JPG


HIDを組み込む際、ヘッドライトケースが狭いので
メインハーネスの束からヘッドライトへの配線を途中で分岐し、
タンク下にH4コネクタを持ってきていました。

IMGP7686.JPG


でもこれだと出先でHIDが壊れたとき、
ハロゲンバルブとの交換がメンドくさくなります。
H4コネクタをタンク下から引き出さなければなりませんから。

  見知らぬ土地、
  夜、
  十分ではない工具、
  謎の老人、
  美人モデル(19)、
  ...

もし雨でも降ってたらタンクを下ろすのさえ大変です。

  あのね、メンドくさいのキライなの

ということでH4延長コードを入手し、
ハーネスの取り回しを替えることにしました。

  写真がないので伝わりにくいと思います
  なので伝える努力を放棄します(笑)

IMGP7706.JPG

当たり障りのない写真でゴマカシます。

カウルの中、雨が当たらない場所にハーネスを収めました。
これで不意のトラブルにも対処できます。

カウルをつけたお蔭でコネクター位置に自由ができました。

...
...

でも、

カウルを外さないとヘッドライトケースが開けられません。

・:*:・(*´∀`*) アハハハ ・:*:・

もれなく蝋人形にしてやろうか。



共通テーマ:バイク