SSブログ

DeAGOSTINI [チラ裏]


千葉の事情通に教えてもらいました。

000.PNG



毎号ついてくるパーツを組み立て、110号で完成するそうです。

001.PNG


「城は見るもんやない、建てるもんや!」という有名なセリフがありますが、
「作るもんや!」と言い間違えないように注意が必要ですね。
カッコつけたつもりでも、蔭で「ディアゴくん」とか呼ばれてしまいます。


ぼくもディアゴの企画部員になったつもりで考えてみました。

megane.jpg

   週刊 横山やすし

   伝説の漫才師がいまあなたの手で蘇る
   毎号多彩なデータをもとに横山やすしを徹底解明

   創刊号は木村一八が付いて480円

   【創刊号】       木村一八(組み立て済み)
   【2号~40号】     ボートを組み立てる
   【41号~80号】    セスナを組み立てる
   【81号~108号】   なんば花月を組み立てる
   【109号】        横山やすし(組み立て済み)
   【110号】        めがねを取り付ける


     まず創刊号は木村一八でジラします。
     のっけからスカシを入れることで購読者のボルテージは最高潮です。

   2号以降、ペリフェラルをしつこいくらいに充実させます。
   もうこの時点で購読者は逃れられない泥沼です。
   ここで止めたら 「週刊 なんば花月」とかになってしまいますから。

   109号でやっと ヤッサンキター となりますが、
   精巧なパーツに繊細なペイントが施されているため、
   購読者には一切組み立てさせません。
   初期のRPG同様、一番やりたいことが選べません(笑)。

   途中解約ができないよう、めがねは当然ラストです。
   5本くらいまとめて付けます(同じやつ)。       そんなにいらない

    あ、それから西川きよしは意地でも付けません。 個人的理由(こらこら)
 

あと、アニメ系だと 「週刊 おそ松くん」なんかもいいと思います。
同じ金型が6回使用でき、1/6のコストに抑えられます。
「週間 千原兄弟」も意外と共通パーツが多そうです。


ディアゴのエロい人、ご連絡をお待ちしています。

---
失礼の段、関係各位にお詫びします



共通テーマ:バイク