SSブログ

熊のこと [チラ裏]


とある消息筋によると、
伊勢原(神奈川県)付近で熊の目撃情報が
増えているそうです。

kuma.jpg



伊勢原市公式HPでも熊の出没に関する情報を
見ることができます。

ここを含めて色んなページに、

 ・ 熊は臆病なので、
  音のするものを身につけ人がいることに気付かせましょう
 ・ もし出会ったら、
  走らず背を向けないでゆっくりと立ち去りましょう

などと書かれています。

この2項目だけでも複雑な性格、
本能のハザマで揺れる微妙な女心が看て取れます。


基本的にビビリなんですが、
行ける! と思ったらガッと行くんでしょうね。
どこかでスイッチが入るようです。
U田くんみたいな感じです(中学時代の同級生
)。  知らんわ


山へ出掛ける方は
対処法を予めチェックされると良いと思います。

ちなみに環境省のHPに対応マニュアルが載っています。

01.PNG

... なんか、サブタイトルがファンタジーです。

そのセンを狙うなら、いっそ

02.PNG

こんな感じでどうでしょう?

... 確実に被害が拡大しますね。



近いうちに大山か高尾山に歩きに行こうと思ってます。

とはいえ熊が恐いので、
オバちゃんのグループを見つけて、
付かず離れずで登ろうと思います。

一緒に登るのはイヤ(笑)。

 ・ オバちゃんグループはやかましい(熊鈴代わり)
 ・ オバちゃんが襲われてる間に逃げられる
  ... 卑怯?  ぼくには最高の褒め言葉だよ 
(´ー`) フッ

あ、でも、ドングリの匂いがするオバちゃんとか   おらへんおらへん
めっちゃ足の速そうなオバちゃんはダメですね。    これは、おる

---
とりあえず色んな方面に謝っておきます。



共通テーマ:バイク