SSブログ

決着 [戦いの日々]


男には決着をつけなければならない時がある - 江田島平八

IMGP8134.JPG



発端は10/26の日記...
そう、こいつの件だ。

tama3.JPG

つい魔が差して、
ネット上の写真を借用してしまったことが悔やまれる。

100.jpg

ある晴れた日の早朝、ぼくは海老名に向かった。

   ... 行こう、行かなけりゃダメだ
   行って自分の目で確かめよう
   チャンスがあればタマダンスをしよう

走ること小一時間。

   あったよ
   ありやがったよ

IMGP8130.JPG


近くで見ると思ったよりもデカい。
とても持ち上げている感じにはできそうもない。
落胆しながらも構造を確かめてみる。

と、傘の内部に鉄筋が通っていることに気付いた。

IMGP8132.JPG


あれにブラ下がれば、あるいは...

0000.JPG 想像図
合成、しょぼっ! とか言うと七夜連続で大橋巨泉の夢を見ます



そもそもこれは何なのだろう?
いつ誰が何のために作ったものなのか...

ふと下を見てあるものに目が止まった。

IMGP8133.JPG

   おはぎ...
   お供えもののおはぎだ

   奥には生贄を載せる祭壇(ワニ型)もある

   !!!

その瞬間、ぼくの脳味噌に電流が走った。

   そうか! これは地域住民の信仰の対象なんだ!
   宗教的建造物なんだこれは!
   ここはこれを祀るための公園、いや聖地だったんだ!!

IMGP7414.JPG 参考映像


すべての謎が解けた。

   ブラ下がらないで良かった...
   たぶんブラ下がっていたら土地の部族が怒っただろう
   なんかおかしな武器(丸い玉に吸盤のついたやつ)で
   ひどく叩かれていたに違いない
   肩甲骨のあたりを重点的に叩かれていたに違いない

胸元で合掌すると、ぼくは晴れ晴れとした気分でバイクに跨った。

   ... 帰ろう

   さようなら、海老名
   さようなら、宗教的建造物


静寂に包まれた朝の海老名は厳かな雰囲気が漂う。
何か大きな暖かさに包まれているような気がする。

信号待ちの交差点でふと左手に目を遣った...

IMGP8138.JPG 

今度はメロンかよ! (さま~ず三村でお願いします)

---
今日はいいお天気でした。
バイクで遠出できない身には応えます(笑)。

家族全員の布団を干しましたのでポイントアップ。
週末の展開に望みをつなぎます(笑)。



共通テーマ:バイク