SSブログ

街角6 寺家 [その他]


この街で暮らしはじめてそろそろ20年。

IMGP8370.JPG


今まで行ったことのない所に行ってみようと思い立ちました。
土地の古老の止めるのも聞かず魔の山に踏み込みます。  うそ

IMGP8381.JPG

001.jpg


朝のうちは雨が降っていましたが、
昼前にはすっかりいいお天気になりました。

木々も空気も雨に洗われ、色鮮やかに感じます。

IMGP8373.JPG
IMGP8374.JPG


向こうに見えるのはこのあたりの鎮守様でしょうか。
いつの間にか結界を越えてしまったようです。

IMGP8376.JPG


色とりどりの雑木林。
里山は燃料や肥料を生んでくれる大切な場所だったんでしょうね。

IMGP8375.JPG
IMGP8372.JPG


売地発見。

家財一切を売り払い、ここで団子屋でも始めましょうか。
道端に床几を置いて。

あまりお客の来ないような店がいいな(笑)。

IMGP8371.JPG


山あいから抜け出たところでお茶を一杯。
きっと森谷さんとか名前で呼ばれているんでしょうね。

朝から晩まで働いて、祝日はきちんと休む。
とてもマットウな生活です。

IMGP8379.JPG


小一時間ほど走って休んで。
少しだけこの街の昔を覗き込んだような心持ちになりました。

この少し先、広い通りに出れば現世に還れます(笑)。

明日からお仕事頑張りましょう。

000.jpg

追伸、
11/15の日記で使ったステッカー、
特に何の盛り上がりも見せぬまま工具箱に移されました。

諸行無常。

IMGP8382.JPG


共通テーマ:バイク