SSブログ

赤壁 [その他]


先日、テレビで放映していました。

redcliff_2_1b.jpg


1部、2部と通して観ましたが面白かったので、
お正月休みにでももう一度。

さっそくBlu-rayに保存しました。
ラベルの印刷を娘に頼んでおいたのですが...


IMGP8395.JPG  なぜ毛筆!?

横着しよりました。

しかも「クソフ」て...

  赤い糞はちょっと怖いやろ
  内臓やられてるぞ、きっと
  最後の「フ」の説明せんかい

なんかマニアックな映画みたいにも見えます。

  「金城武、やりよったで」

みたいな。


ところでこの映画、金城武と中村獅童のほかにも、
武田鉄矢(曹操)と田中健(周瑜)、
ピエール瀧(孫権)も出ています。

90.JPG  バカチンが~


あ、田中健というのは山でオカリナ吹いてる人です。
性格は穏やかですが、近づくと噛むことがあります。

曹操は北野誠だという人もいます(娘なんですけど)。
まずい、渡瀬恒彦にも見えてきたぞ。

とにかく僕にはそう見えたんですが、
エンドロールに名前が出てきません。 不思議。

でも実際にこうやって名前を並べたら、
すごいB級映画みたいですね(笑)。 ぜったい怒られるな