SSブログ

先の先 (せんのせん) [バイクの周辺]


公園に行ってきました。

IMGP8407.JPG



すっかり秋も深まりましたね。

IMGP8409.JPG


もの想う秋。

最近の心配事は2つです。
バイクカバーが時々めくられていることと海老蔵の前歯。



ひとつでも解決しようとホームセンターに立ち寄りました。
買ったのは合板の端材と粘着テープ付きスポンジです。

IMGP8412.JPG


硬い集成材をサンドイッチした合板です。
サイズも申し分なし。
端材なので50円(笑)。 全部で500円もしませんでした。

IMGP8415.JPG


ホールソーで穴を開けました。
刃がナマクラで穴が掘れないものをホーレンソーと言います(豆知識)。

IMGP8417.JPG


で、スポンジを貼り付けて、

IMGP8418.JPG


スポンジにも穴を。

IMGP8419.JPG


完成しました。
では早速使ってみましょう。



   "(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ


...  かっちょわる すごい迫力だ(笑)!

IMGP8421.JPG 

名付けて「10式 U字ロック取付型防御板 試-1」。  そのまんまやんけ

物理的な防御性よりも精神的なメンドクサさを狙ってみました。
盗むのがメンドクサいというより持ち主がメンドクサい感じ(笑)。

お、ついでに何かメンドクサい絵や文字でも書くといいですね。

さっそく適当なキーワードで画像検索してみます。

000.PNG


...


04.jpg 

中田カフスかよ!



いっそ板一面に、般若心経をびっしーと書きましょうか(笑)。

999.JPG

888.jpg  芳一~耳~耳~(志村~うしろ~の感じで)

パーツ泥が平家の亡者なら見えないはずです。
板以外は丸見えなんですけどね。   あかんやん



2万円程度の鋳造キャリパーでここまでやるかとも思いましたが、
盗まれるとそれなりにハラが立ちます(笑)。
以前にはもっと安い鋳造ラジポンも盗まれてますしね。
ま、500円以下(ワンコイン)だからいいでしょう。

もちろん防犯ボルトも使っているのですが、
見た目のインパクトでパーツ泥(たぶん高校生)のやる気を殺ぎます。
奴(仮想敵)が一度でもこれを見て (;´Д`) となれば成功です。
 (;´Д`)ハァハァ だった場合は「別の扉」が開くかもです。  うそですよ

バイク掃除の時には座布団代わりになりますしね(笑)。


追伸、

アドバイス通りに作ってみました(完成予想図)。

999.JPG  でてきとるやんけ

想像以上に怖くなってしまいました(笑)。

そのほか、色々と考えてみました。

001.JPG

宗教心に訴えてみた。

000.JPG

御札を貼ってみた。


002.JPG

フカシてみた。


003.JPG

真心に訴えてみた。

あのね、母さんが夜なべをして作ってくれたバイクなの (´・ω・`)
手袋じゃなくてマフラー(うまいこと言えてないぞ)



---
なんか怖い感じの日記になってしまいました(笑)。



共通テーマ:バイク