SSブログ

行ってきました。 [その他]


初詣。

10.jpg  初モーゼ


先日来たばかりの前鳥(さきとり)神社です。
相模国・四之宮の由緒正しい神社でありながら、
この 閑散 落ち着いた感じがすばらしい(笑)。

001.JPG

途中通った寒川神社(一之宮)をトシちゃんとすると
よっちゃんクラスの ヘコミ 落ち着きっぷりです。

  わかりにくい?

じゃ、寒川神社が高見沢で平塚神社が桜井だとすると、
もうひとりのやつみたいな感じです。

  よけい分からんわ (・谷・)



境内では古い御守りや御札を焚いていました。
焚き火フェチには堪えられないシチュエーションです。

  ウヒョヒョヒョ(゚∀゚≡(゚∀ ...

003.JPG


焚き火にあたりながら缶コーヒーを飲もうかと思いましたが
自販機は釣銭切れ。

 (・谷・)


タッチ・アンド・ゴーでお参りを済ませ、とっとと帰ります。
疾きことキャンドル・ジュンの如し。  誰やねん



昨日塗ったエキパイの耐熱塗料もいい感じに焼きあがりました。
帰ったら増し締めして完了です。

007.JPG


このあと新年に相応しいスペシャルグルメや
心躍るアドベンチャー、切ないロマンスがありましたが
それはまた別の話。
今回の日記ではご紹介しないことにしましょう。

書いてて悲しいぞ(笑)。

027.JPG


今回の年末年始は酒ナシ、紅白ナシで過ごしました。
杉良太郎や村木賢吉、鳥羽一郎を出せっての。

しかし紅白も年々あざとくなってきますね(笑)。

  ♪ お便所には ありがたい仏さんがいてはるんやでぇ~
   (ボインは~ のフシでお願いします)
                   「お便所の仏さん」 月亭可朝(うそ)


おわり。(お年玉です↓)