SSブログ

俺の屍を越えてゆけ [その他]


皆さま、明けましておめでとうございます。
新年を寿(ことほ)いでますか?

006.JPG


初詣を大晦日に済ませておいたお陰で、
元日はゆっくりとできました。   あかんやん

2日になって初乗りとしゃれ込みます。 

001.JPG

最初は東名に乗って西のほうに行こうと思っていましたが、
VICSで渋滞情報を受信しました。
10kmの距離が35分だって。 
それはちょっとしんどいので予定変更。 山のほうに向かいます。



ダッラダラ走っていたら高尾山に到着しました。

蕎麦でも食べて帰ろうかと思ってましたが、
人が多くてなんかメンドくさい感じになってます。

バリケードの隙間から空き地みたいなトコに忍び込みました。

002.JPG

裏高尾にも回ってみましたが、
ずっと濡れた路面でイヤンな状態でした。
上のほうの日陰は凍っていそうです。

楳図先生ん家(本宅)にも寄ってみましたが、
仕舞い忘れたクリスマスツリーがピカピカしているだけで
人の気配はありません。

  すこぶるつまらん

缶コーヒーで暖を取りながらメリーセブン3号のほうを見ると...

004.JPG

エキパイに錆を発見。
テンション、ダダ下がりです。

ま、以前から気づいていたんですけどね。

ということで早々に帰宅。
エキパイの塗装を行いました。

008.JPG

なんか変な虫が産卵したり、
近所の子どもがミニカーを入れたりすると困るので、
穴という穴に詰めものをしておきました。

エキパイが集まるあたりには良く小石が挟まります。
バイクの振動でこの小石が塗装を削ってしまい、
そこから錆が出てくるようです。

010.JPG

錆びている箇所をよく磨き、耐熱塗料を吹きました。

とりあえずできあがり。
ちょっとタレたけど、見えへん見えへん。

正月の父さんは、すべからくアバウトです。

013.JPG

鉄の集合管は錆びるのがメンドくさいですが、
空冷4発には鉄管と相場が決まっています。

チタンを履くようなガラじゃないし(笑)。


正月早々、何やってんねんちゅう話でした。
今年も4649お願いします。



共通テーマ:バイク