SSブログ

ひざのこと / RSタイチ ステルスニーガード [装備品]


先日、足がからまって膝をぶつけました。   

000.jpg 
イメージ



日常生活でも、ひざ当てのついたズボンがほしいところです。
もちろんバイクにも乗れそうなやつ。

探してみると、こんなの見つけました。

APRCP40232R.jpg

CRYE社 のコンバットパンツです。 兵隊さんが穿いているやつ。

米国では179ドル(パッド別)らしいですが、
日本国内で買うと40,000円近くするようです。

  ... 高いわ 

これじゃ勿体なくてコケることができません。


000.gif
   こけ               られ               へん



バイクに乗る際にはジーンズの下にFOXのニーシンガードを着けていますが、
長時間着けてると当たる部分が痛くなります。
もうちょっとお手軽なのが欲しいところです。

ということで、前から気になっていた↓これを買ってみました。

001.JPG

RS TAICHI:RSタイチ ステルス CE ニーガード TRV038

L/P 4,200円、webikeで見積りを取ったら3,990円でした。
送料を無料にするためにオイルエレメントやら何やら、
消耗品と一緒に注文しました。


全体に薄手の伸縮素材でできており、
うしろ部分はメッシュで通気性に考慮されています。

003.JPG

パッドはハードシェルではなくポリウレタン製ですが、
厚手のしっかりした素材で意外に防御性は高そう。
ウエアにオマケで付いている発泡スチロールみたいなのじゃなく、
発泡ゴムのような感じのムッチリしたやつです。

005.JPG

  余談ですが、おととし小樽水族館に行ったとき
  カブトガニの裏側を見てきました。
  ものすごく気色わるいです。
  天然記念物として保護するのやめとけへん? って思います。
  みなさんも機会があればぜひ。


ステルスの名のとおり、
ジーンズの下に着けてもあまり嵩張らず目立ないみたい。
革パンを穿くほどでもない近場や夏の暑い時期には重宝しそうです。

旅先での急な木村沙織コントにも便利ですね。

006.jpg  見たことないわ



共通テーマ:バイク