SSブログ

海へ来なさい [ツーリング(超100km)]


2011/04/15

  太陽に敗けない肌を持ちなさい
  潮風にとけあう髪を持ちなさい   (井上陽水)

002.JPG

近道をしようとしたら案の定、道に迷いました。

目的地を入力しない場合、
ナビはただ 「いまココですねん」としか教えてくれません。

011.JPG

とりあえず駅まで出て仕切りなおします。

今日は由比です。

017.JPG

0000.jpg  Yui-Yui

折角なので、少し観光してみましょう

019.JPG

   お!

018.JPG

アイディアはいいですが、
位置が低すぎて犬くらいしか顔ハメできません。

そして犬はたぶんやらないと思います、こんなの。  こんなのて言うな


024.JPG
030.JPG

広重の絵(版画?)でおなじみの峠まで。

入り口は狭くて急な坂道でした。

041.JPG

どんどん標高を稼ぎます。

人が虫ケラのようです。   こらこら

032.JPG
034.JPG

見通しが悪く、↓ のようにはいきませんでした。

999.jpg

広重の名は欧米はもちろん東欧にも轟いており、
イタリアではナガッツアニエーン、     永谷園ね
ロシアではピロシキの愛称で親しまれているそうです。

   安藤ピロシキ   声に出して読むとなんか楽しくなるぞ

000.png

思いつきだけでここまで来ましたが、ミネウチでした。

... 次に向かいます。

042.JPG
043.JPG  店を出てうずくまる人

ウラジーミル・マラーホフ を輩出した名門ダンススクール。
今でも時々、隣の中華料理屋に姿を見せるとか。

   うそやで。

支那忠につい吸い込まれそうになりましたが、
ここんとこ睡眠不足でお腹が弱ってますので、やめとこ。  おいおい



山のほうへ行って見ましょう。

052.JPG  南側
055.JPG  西側
057.JPG  北側
061.JPG  東側

   とりあえずひと回りしてみたの

いまひとつすっきり晴れませんでしたが、
なんとか木花咲耶姫には会えました。



平日の閑散とした湖畔で、
とくに何をするでもなく時間を過ごします。

とはいえ、そうそう缶コーヒーばかりも飲めませんし
タバコは8年前に止めました。

   もう反復横跳びしかすることがありません
                 なんぼでもある、てかそれだけはない

0003.png  躍動感ゼロ、往年のふかわりょうみたい


駐車場はおサボり中の営業車ばかりです。

   GPSで監視されてるぞ

062.JPG

午後2時を過ぎると帰巣本能がはたらき始めます。
ちなみに午後8時になると目がショボショボしてきます。

  おっさんだもの 

あ、でも5時に一旦目が覚めますから   ( ̄ ^ ̄)キッパリ!  もうよせ


ということで渓流沿いに東(家のほう)へ。

065.JPG
066.JPG
068.JPG

道端の桜が目を楽しませてくれます。

植えっぱなしの桜の木は枝ぶりこそ整っていませんが
野趣があっていいですね。

072.JPG
073.JPG

気持ちよく山道を走っていたらお腹が空きました。
いい加減にお昼にしましょう。

ここは運任せ。
タイミング良く現われたお店に入ることにしました。

077.JPG

宿泊はしないし、手づくりまんじゅうも要りません。
食事はできますか? と言い放ち、相手の機先を制します。  何と戦ってるねん

ギリギリ山梨に居るうちにと、ホウトウを頼んでみました。

078.JPG

どうせ釣り客相手の茶店だろうとナメていたら
意外とおいしかった。

  鄙まれ  おこられるぞ

つゆはたぶん自家製の味噌なんでしょうが、
あまり熟成が進んでいないらしく辛味と酸味が強めです。

これはこれでよろしいかと。


食べ終えてから店の周りを散歩しました。

079.JPG

長又さんちのクルマ。

このあたりまで来ると、自家用車も大きいですね。

082.JPG

峠から続々とバイクが降りてきます。
平日はハーレーと女性ライダーが目に付きますね。

平日の空いた道。
誰だって自分のライディングがしたいですよね。
バイクが好きで乗ってるワケですから。

妙に張り切っていいトコを見せようとする小僧がヤなのかもよ(毒)。

   女性心理、女性心理(笑)    オマエが言うな

083.JPG

アンニュイな午後のひととき。   言ってみたかっただけ

影が伸び、日差しに力がありません。
山あいの集落では2時間ほど時計が進んでいるようです。

086.JPG
088.JPG
087.JPG

そろそろ帰り支度を始めますが、今日はいい感じにエンジンが回ります。
もうひと頑張りしてヤビツを越えることにしましょう。

ウロ覚えなのですが、とりあえず宮が瀬方面に出ます。

089.JPG

090.JPG

裏ヤビツ側から入るので狭隘路は前半だけ。  気が楽です。

湖畔でひと休みし準備を整えます。

093.JPG
096.JPG

道路の両端には枯れた松の枝葉が粉末状になって積もっています。
ただでさえ狭いのに使える道幅が更に少なくなってます。

でも、この景色があるので許す。

人間が虫ケラのようです。   こらこら(デジャブー)

098.JPG  スミっこが落ち着くわぁ
099.JPG

今日の締めくくりはどっかのお寺の境内で反省会。

缶コーヒーで花見です。

105.JPG

伊豆に行くつもりが沼津で心変わり。
桜にはギリギリ間に合いました。

思いつきで走ったわりにはソコソコ楽しい一日でした。

おわり。

028.JPG  この顔、ハラたつ



共通テーマ:バイク