SSブログ

ちょっと走ってみた [ツーリング(近場)]


2011/08/28

アンダーカウル、付けたことは付けたけど、

056.JPG
人生、ダウンフォース



所詮素人の工作ですので擦れたり溶けたりしないか心配です。
来週明けには遠出する予定ですし。

実はスイングアームのベアリングを交換しようかと思っていましたが、
メンドくさくなりました。
スロットルワイヤーやらハブダンパーやら、
定期メンテの部材は揃えたもののやる気がしません。

   更年期(笑)

てことで現実逃避。
下曽我まで梅干しを買いに行くことにしました。

012.JPG
アホなので高いトコに登ってみたぞ


大井町、中井町あたりの山のなか、結構いい道ができていますね。
農家の軽トラに注意しながら久しぶりの練習走行。
マッハ3で駆け抜けます。 うそつけ



新登場アイテム。
FOMAのソーラー充電器(docomo)です。

005.JPG
でかっ!


直射日光が差すと充電ランプが点くというクリチカル仕様(笑)。
考えてみればバイクぐらいでしか使い途のないアイテムかも。
bluetoothを使っていますので気休めに繋いでみました。



いつもの小高い場所で弁当を広げます。

今朝は乾いた風が心地よく、5月かと思うような爽やかさでした。

田中星児ならきっとビューティフルサンデーを歌いだすところでしょうが、
どっこいぼくは田中星児じゃないので歌いません。  またそのパターンかい

007.JPG


遅い朝ごはんのBGMはAM放送。
最近マイブームのトランジスタラジオです(笑)。

PLLなんてハイカラなもんは付いてませんのでグリグリとチューニング。 
ダイヤルを回す指先と耳に全神経を集中します。
そういうところも含めてマイブームです(笑)。

016.JPG
電波、カモーン!


ラジオからの遠い声を聴いていると、なんだか眠くなりますね。

別に予定もありませんから、このままベンチで寝てしまうのも一興。
宇宙人に攫われてみるのもいいかも知れません。

   なんか埋め込むついでに脳味噌増やしてください。


そういえば今日の目的、
アンダーカウルのことやら梅干しのことやら...。

   もうどうでもいいや(笑)。
   帰り道に梨買って、リンガーハットでちゃんぽん食べよう。

好天の日曜日、それで十分、それがすべてです。


00.gif  おわり。

追伸、

最近、上のギアでノッキングが多発していました。
日ごろあまり回す方じゃないしカーボンが溜まってるのかと思いつつ放置(笑)。

knock.jpg  横山ノッキング


で、今日はハイオクを入れてみました。 パイオツじゃないぞ

そしたらノッキングはしないわエンジンは元気に回るわでウハウハ(死語)でした。

このままハイオク パイオツじゃないぞ にしちゃっていいのかな?
どこか溶けたりしないかな?



共通テーマ:バイク