SSブログ

第8飛行隊のこと [バイクの周辺]


2011/09/03

8/29  「ぶらり途中下車の旅」 滝口順平さん亡くなる
8/30  栗田貫一、練習始める 


aaa.jpg
自分も栗田やけどね





なんかひとつの時代が終わった感じで寂しいですね。

  ご冥福をお祈りいたします


実はぼくも 「ぶらり旅」にでかけるつもりでいましたが、
セクシータイフーン12号のせいでキャンセルしました。

001.jpg
もうこれででええやん


ヒマに任せて日記を書き始めたのですが ...

ちょっと用ができたので、午後から後半をアップします。
お詫びにプチ情報をひとつ。


  【豆知識】

   パピ子パピ雄

   日本の漫画家。パピ本 弘とパピ子 素雄の共同ペンネーム。
   1951年にコンビを結成。パピ塚パピ雄などの名義を経て、
   1954年からコンビを解消する1987年まで使用。
 
   パピコは必ず2人で分ける。

   002.jpg    2本入ってるからね




続きをやりましょう。


突然ですが、
第8飛行隊(JASDF 8th Tactical Fighter Squadron)ってご存知ですか?

   航空自衛隊 第3航空団隷下の戦闘機部隊である

ウィキ兄さんのしたり顔にはいつもイラッとさせられます。


現在は三沢基地(青森県)に所属しているのですが編成は小松基地(石川県)。

F-4ファントムのラストイヤーには
特別塗装のF-4が小松基地航空祭に里帰りしたそうです。

000.jpg


全身マットブラックに塗装されたF-4は限定品でプラモにもなりました。
じつはぼくも持っていますが作ってません(笑)。

024.JPG
箱に入ったまま発掘されたぞ


尾翼には第8飛行隊のシンボルである黒豹のマークも。

001.jpg


で、ぼくも御先祖様の眠る石川県に向かうにあたり一計を案じました。

特別塗装まではできませんが特別仕様で。





     見る?

 






003.JPG
009.JPG  
もちろん両面... てか写真暗
005.JPG


神奈川、関係あらへん、とか
シールだけかい、とか言うと夢に大橋巨泉が出てきます。

kyosen_s.jpg


ま、色々な意見はあると思いますが、
四捨五入するとOKということで皆さんよろしいですね!?  強引やね


あ、でも問題がひとつ。

ぼくのバイクは海自仕様ということにしてましたので、
空自仕様に変更しなければ辻褄が合いません。

通りすがりの中学生に、

   おまえ、なに自?

とか(脛を蹴りながら)聞かれるのもメンドくさいですし。  負けとるやん

で、

011.JPG
012.JPG

剥がしたってん(笑)。



そんなこんなで元気にやってます。

台風のコースにあたってる地域の方は、くれぐれもお気を付けくださいね。


おわり。

---
自衛隊関連のステッカーは[ココ]で調達しています。



共通テーマ:バイク