SSブログ

佐久 コスモス街道 [ツーリング(超100km)]


さきほど長野から帰ってきました。

000.jpg


!!!

家に着いたら謎の荷物が。

002.jpg

こ、これは...。

宅急便のお兄さんが気を利かせて宅配ロッカーに入れてくれました。
お蔭で家族に見咎められずに済みました。

   押入れを開け、布団の間に隠します。  中学生か


開けてみたらレアもののプラモが いっぱい。

しかしなんでプラモの箱って
見るだけでテンションが上がるんでしょうね。 (*´▽`*)ウットリ

003.jpg

イーグルとA10とF86。
40代の好みド真ん中のチョイスですね。

でもぼくが学生時代に「歩くA10」と呼ばれてたことをなぜ!?

   地上攻撃機だけに地上しか攻撃せえへんからね
   背中なんか上からバンバン撃たれとるからね


ちょうさん、どうもありがとうございました
評価のほう、... こんな感じでどうでしょう?

000.png



2011/09/18

今日のコースは下仁田からR254を西走、長野を目指します。


まずは群馬の新名所、本庄ガリガリ君工場です。

DSC03341.JPG

DSC03342.JPG
ああ、アイスをヘシ折りてえ


工場見学をしたいなら、事前に赤城乳業のHPにて予約をしましょう。
http://www.akagi.com/

   ぼくはしませんけどね   しょうもない   しょうもない言うな


で、次の休憩地は富岡製糸場。

生糸くらいしか輸出できるもののなかった明治時代、
文字通り国家を支えた工場です。
日本人として、ホントにここに来ることができて良かった...。

   あ、写真はありませんから    オイ


いつもの休憩所にバイクを停めました。

DSC03347.JPG

中にいるおばさんにひと声かけてから停めていますが、
本当は反則です。

朝、人の少ない時にちょっとだけね。

DSC03345.JPG


地元のおばさんの話では、朝方雨が降ったそうです。
細い路地裏なんかはまだたっぷりと雨水が溜まっています。

長野、佐久あたりに向かうことを話すと、
ふじりんごの収穫が始まったことやコスモスが咲き始めたことなどを
教えてくれました。

今日の注目ワード、2ついただきました(笑)。



内山峠に向かう途中、下仁田駅前に立ち寄りました。

気を遣わせてしまいました。
こういうことはやめてくれって町長には言ってるのですが。

DSC03353.JPG
もう


着きました。

目的地はここ、東陽軒。

DSC03350.JPG

評判の餃子を食べようとこれまで4回アプローチし、
4回玉砕しています。

DSC03351.JPG

5回になりました。

   ほんまはな、
   餃子なんか好きちゃうちゅうねん
   焼売のほうが食べた感があるっちゅうねん

悪態をつきながらR254に復帰します。


これも地元の方の情報ですが佐久に向かって1コ目のトンネル、
平畠トンネルだっけ?
ココは雨の日など濡れたコンディションの時には要注意です。

コンクリみたいな舗装で、入口付近から出口が見える
高低差のあるヘアピンになっています。

雨の日には何台もバイクが転倒事故を起こしているようです。
舗装に加えトラクションが抜けやすいのでしょうね。

スピードは抑え目にお願いします。



内山トンネルを抜けると道端にコスモスが目に付き始めます。
コスモス街道です。

DSC03355.JPG

このあたり、コスモスの見頃に合わせ
交通取り締まりを強化しているようです。

道端の臨時駐車場からの車の出入りもありますので、
通行にはご注意ください。


写真を撮りがてら情報集めをすることに。
コスモスの咲いたお店がありましたので立ち寄ってみました。

DSC03357.JPG


店内には出始めたばかりのふじりんごと色々な蜂蜜が。
りんご園と養蜂業をやっているのでしょうか?

りんごジュースを頼んでみました。  250円。

厨房のほうで雄叫びがしました。
たぶん室伏広治みたいなマッチョが絞っているのでしょう。  この2行いらない

DSC03360.JPG
男の汗の味 うそです

このジュース、とても美味しいです。
甘ったるいとヤだなと思いましたが、甘みも程ほどで。
飲みたくなった人は佐久まで行ってください(笑)。

  桜井さんちのりんごとはちみつ園   バーモントカレーかよ


テーブルでもんまりしていると、   もんまりって何?
おばちゃんが甘く煮たかぼちゃと漬物を出してくれました。

甘いのとしょっぱいの、冷たいのと熱いの。
おばちゃんの繰り出す技に、成す術なく蹂躙されます。

DSC03362.JPG
もう、どうにでもして


トイレも素敵です。

男の生き様が便槽に反響し、導音管(朝顔)から聞こえます。

   そうか、おなか痛いんか     言ってやるな

DSC03364.JPG
祭囃子が聞こえる

DSC03366.JPG

お店の名前は少々しょっぱいですが、いいトコです。
機会があればぜひ。



しかし今日はいいお天気になりました。
日差しは強いものの、高原の乾いた風が汗を乾かしてくれます。

   大自然のなかにぼくのフェロモン(毒)が放出されます

DSC03368.JPG
コスモスもフェロモン(毒)でイキイキだ


ぽってりとした、いい感じの雲も流れています。

DSC03381.JPG

つい道端でもんまりしてしまいます。  だ か ら~、もんまりて何!?

DSC03382.JPG


中込あたりから高原列車沿いに南下します。

DSC03397.JPG

今日はバイクが多いですね。 事故も2件見ました。
来週もまた連休が控えていますが、
お出かけの際はくれぐれも事故のないようお願いします。


前後にバイクや車がイヤな感じに溜まってくることがあります。
そんなときには脇道に逸れてリセットするようにしています。

レーンやら車間やら。
マトモに守れない奴の分まで辻褄を合わせるのは御免です。

女性ライダーの場合には脇道に逸れないこともあります。

DSC03395.JPG

DSC03394.JPG


今日はオール下道です。
山と雲を眺めながらのんびり帰ることにします。

DSC03390.JPG


今のところコースは未定です。

富士山の脇を抜けて海辺まで出るのもいいですね。
とりあえず甲府あたりで遅い昼ごはんにしましょう。


おわり。



共通テーマ:バイク