SSブログ

巻いてみた [バイク整備]


2011/12/18

DAYTONA デイトナ/ホットグリップ 巻きタイプ
DAYTONA デイトナ/ホットグリップ 巻きタイプ


いきなりアフェリエイトから入ってみました。

   びっくりした?  山崎邦正でお願いします

お察しのとおり今日はホットグリップを取り付けたって話なんですが、
本題に入る前に、まずはこの商材写真を見てください。
000.jpg
   紐て
   しかも蝶々結びて

分別ある大人として忸怩たる思いはありますが、
顔には出さず、いやむしろ微笑みすら浮かべて
言われるままにやってみました。   ムダな修辞が多いぞ

DSC02447.JPG

でも、さすがに蝶々結びはバイクにはあり得ないというか、
あってはいけないアイテムですので、
靴ひも用のクリップで留めてみました。

DSC02449.JPG

とりあえず付くには付いたんですが...







     ピーターパンかよ

001x.jpg
エラい写真もってきよったで


こんなの付けてたら、
道行く人にPP(ピーターパン)呼ばわりされるのは必至です。
あ、でも女子高生になら... ・:*:・(*´▽`*)マ、イイカ・:*:・

    
あかんあかん

おっさんとして周囲にシメシがつきません。


880.jpg  PS(ピーターさん)

ということで一計を案じました。
まずはPPひもを外し、ビニテで留めます。  PPはいらん

DSC02453.JPG

で、用意したのはこれ。



DSC02451.JPG

釣り竿のグリップに巻く滑り止め(熱収縮チューブ)です。

肉厚のグリップ(ガリンドー)を使っているのですが、
内径40mmのチューブでちょうどいい塩梅でした。

   仕掛人 藤枝塩梅

あとはひたすら100円ライターで炙って収縮させます。
指先が熱い(熱かった)のでチャッカマンをお勧めします。

   科学忍者隊 チャッカマン(チャッカの部分を速く読むとよい)

DSC02454.JPG

なんか太巻き寿司みたいな。

今年(2011年)の恵方は南南東ですので、
バイクを南南東に向けて取り付けると
可愛いあの娘に急接近できるかも!   2011年もあと10日余

DSC02455.JPG


001.png  ほう。


ぼくにしては珍しく、うまいことできました。
ズレることもなさそうですので、あとは耐久性ですね。

あまり見栄えは良くないですが、PPよりはマシでしょう。
あ、でもバッテン模様にPPの名残が
。   (*´▽`*)アハハ

003.jpg
PT(ピータン)

熱収縮チューブは半分以上余ってますので、
もうひとシーズン使えそうです。

DSC02468.JPG

ま、この程度のことは中学の野球部員でもやりますね。 
こちとらオトナですので、もうひと工夫しましょう。

ぼくの買ったホットグリップは廉価版(YASUMONO)ですから、
温度調整ダイヤルなんて粋なモノは付いていません。

   THE 安物  ダイソー風に書いてみた

熱くなったら、消す。 単純明快です。  Simple Life。
ただ付属のスイッチはなんかチマチマしていて操作性が悪そうです。

で、こいつと組み合わせることにしました。



DSC02459.JPG

真ん中の赤いトコを、

DSC02456.JPG

① 押すとONします。

DSC02457.JPG

② も一回押すとOFFします。

DSC02456.JPG

③ で、も一回押すと... (略)    ① → ② → ③ → ①



以前取り付けたシガーソケットがやっと役に立つ日が来ました。

なんか長編小説のラスト20ページというか、
なるほどね、そういうことやったんや、みたいな。

キー連動でリレーを組んでいますので、
キーを抜いておけば誤押下しても問題ありません。



... とまあ、そんな感じで仕上げてみました。

DSC02464.JPG
DSC02466.JPG

最後にグリップエンドのボルト穴を塞ぎ、
ムリクリにスロットルロッカーを取り付けます。

   ムリクリにメリクリ  なんか悲しい感じがするぞ

DSC02482.JPG
旦那さん、無理ですってば


できました。 本日の作業は完了です。

002.png


ところで肝心の防寒効果ですが。
2月のサッカーの授業のとき腋の下に指先を突っ込んで
暖を取るみたいな感じ、というか。



ま、微妙ってことです。

33.png


終盤に失速して、おわり



共通テーマ:バイク