SSブログ

手を抜いてみた (KOMINE JK-503) [戦いの日々]


2011/12/23

今日は北に向かいます。

DSC02490.JPG


実は冬物のウエアを新調したので、防寒性評価ツーです。
寒ければ寒いほどよろしい。  凍結はイヤ

ブツはコミネのJK-503ってやつ。
もちろんJKは女子高生という意味です。 

   ...503?

女子高生が503人。  (。-`ω´-)キッパリ!!




以前はyellowcornのウエアを持っていたのですが、
娘(当時JK)から、

   HIGHWAY MAGICIANて    (´゚c_,゚` )プッ

と言葉攻めされ、売却。  着ている人、ごめんなさい
以降、HYODのやつ一着をダマシダマシ。  



ゴアテックスって高くて手が出ませんでしたが、
↑ のショップで40%オフだったので、つい。

でも今は値段が上がってますね。 
底値は40%オフの23,399円(税別)ですので、
よくお店を選んで買ってください。

DSC02512.JPG

でもゴアテックス+ヒートテック系インナー, アンダーは無敵ですね。

お店で羽織るだけでは分からないかも知れませんが、
ゴアテックスは全く風を通しません。
そして蒸れませんので、汗で体を冷やしてしまうこともありません。
これには驚きました。

当節流行の高機能な保温インナーとの相性もバッチリ(死語)。
まさに鬼に金棒、植草に手鏡です。
これにネックウォーマーがあれば、冬場のツーも快適にこなせそうです。



200kmほどのショートでしたが、いつもの埼玉県北部を走りました。
今回の旅のアルバムです。(手抜き日記です)


題: 緑のマキバオー

DSC02498.JPG
まうそって、何?

【たぶん】

題: ターミネーター2

DSC02494.JPG
DSC02493.JPG
DSC02492.JPG
000.jpg
徐々にしゃがむおっさん

題: 2回、数えたわ

DSC02501.JPG
あと1台ぶんは貴女の心の中に



この寒いなか、性懲りもなく山に向かいました。

DSC03662.JPG

じいさんの淹れてくれたコーヒーは干し草の香りがしました。 こら

DSC03667.JPG

友子は小梅も漬けられるようになったのか、と思ったら和江でした。

【関連記事】

DSC02506.JPG


今夜はゆず湯です。

DSC02508.JPG


今日も無事故無違反。
お蔭さまで痛い思いをせずに帰宅することができました。

  あ、うそ

ギャップで腰を浮かせたとき、膝が痛かった。  ジジィやね

調子にのって明日もう1本出掛けます。

DSC02503.JPG



2011/12/25

なにかと気忙しい年末ですが、
午前中のヒマを見て寒川神社に参ってきました。

DSC02515.JPG

そろそろお正月の準備が始まっていますね。

DSC02524.JPG

通れんの?

DSC02527.JPG
DSC02528.JPG

通っちゃったよ。

DSC02518.JPG

秘密の儀式。

000s.jpg  写真差替え


駐車場の一角に立派なバイク置き場ができていました。
ちなみに初詣期間中は付近一帯への車両の進入ができません。
お出かけの際にはご注意ください。

DSC02513.JPG

寒川そば、500円。

緑のたぬきみたいなの(天ぷらとは意地でも呼ばない)が載っています。
お盆を含めたとしても高いぞ。

DSC02531.JPG


しかし寒川神社はいつ来ても清清しい気分になります。
宗教的なコトはよく分かりませんが何か特別な感じがします、ここ。

拝殿の中の写真を撮ろうとしたらシャッターがおりなかったし(2回)。
(畏れ多いので写真を差し替えました)

冬のエネルギー不足に配慮したオフピーク初詣は完了です。
いったん帰り、車に乗り換えて頼んでおいたケーキを受け取ってきます。

全国のお父さん、お疲れさまです。



共通テーマ:バイク