SSブログ

Fly Again [ツーリング(近場)]


2012/03/03

明け方に雨も上がり穏やかな天気になりました。

DSC03171.JPG


とりあえず北へ2~30kmほど走ったところでコーヒーブレイク。
そろそろ真面目に行先を決めましょう。

DSC03170.JPG

車の流れが悪くなったところで西に進路を変えました。
着いたところはとある梅林。

DSC03180.JPG

急に暖かくなったので期待していましたが、
梅の開花は遅れているようです。

DSC03172.JPG
DSC03176.JPG

肝心の梅がこの有様ですから皆さんテンション低いです。

DSC03177.JPG
「家で平清盛観てたほうが良かったのう」  「そうじゃのう」

ちょっと見てみたいけど、待つほどのもんじゃなし。
芸能人水中騎馬戦(通称ポロリ)とかなら5Hは待ちますけど。

DSC03178.JPG

う~む。  (´□`#)

このままでは負けたような感じになりますのでもう少し走りましょう。
今度は北東に転進します。



ということで、かどや(行田)に来ました。

DSC03194.JPG

ずいぶん前にこの道を通りかかったとき目にしたこの貼り紙。
初めて「ふらい」「ゼリーフライ」の名を見たのがここでした。

DSC03193.JPG

なるほど、角にあるからかどや。 
そこまではええとしよう(三枝師匠でひとつ)。

特殊素材で要塞化された外観も不思議ですが、

DSC03192.JPG
ナバロンの要塞

中はもっと不思議でした。

DSC03186.JPG

奥からハチマキ姿のお爺さんが出てきて作ってくれました。
平清盛を観てたのにごめんなさい。  音、ダダ聞こえ

DSC03184.JPG
ハナクソとか入れんといて

出来上がるまで店内を観察します。

DSC03185.JPGDSC03187.JPG

誰?  堤信子、誰?

なをさんというのは噂のお婆ちゃんでしょうか(存命なら104歳)?
ホルモンのナヲ姐さんではないと思います。

DSC03188.JPG

なんでダブルカレンダーやねん。

  そうか、3D...  (*´∇`*)    んなこたあない

てなことを考えていたら出てきました。
行田が世界に放つ黄金コンピ、ゼリーフライ&ふらいです。

DSC03189.JPG
うんこ(硬)じゃないぞ

DSC03190.JPG
うんこ(柔)じゃないぞ

前回かねつき堂で初めて食べてみて、
その完成度の低さに幻覚かとさえ思っていました。  こらこら
今日はも一度確かめようとやってきました。

DSC03191.JPG

うん。

幻覚ではありませんでした(笑)。
それともぼくは長いそして悪い夢を見ているのでしょうか?

食品としての完成度の低さには目を瞠るものがあります。
あ、でもここのは仄かに具のようなものが入ってる。

DSC03183.JPG

正直、遠くから来るほどの味ではないかも知れません。
地元の人が地元で食べる地元の味、といったところでしょうか。
行田で生まれ育った人ならきっと別の感慨があると思います。

慣れ親しんだ味覚、思い出の味って時間の函数でしょうから、
余所者のぼくに正当な評価ができる筈もありません。




返す刀でかねつき堂に向かいます。

DSC03200.JPG

実は行田に来たもうひとつの理由。
前回チャレンジしそこねたペタペタボインにリベンジです。

cc.jpg
回想シーンという名の使い回し



... と、

うっそお、中味が入れ替わってやんの。

  ポケモンて 
  ポケットモンスター、略してポケモンて  なぜ言い直した?

ストライク欲しさの置き玉でしょうか?

DSC03202.JPG

スパイ指令Xってのは前回のSWAT6と中味カブってるし。

DSC03078x.jpg

ほかにも数ばかり多いやつとか微妙に旬を外した土下座モノ、

DSC03201.JPG

だれがこんなもんやるかよ(怒)。
草食系日本男児をなめんなよ。  弱っ





88.jpg





... すんません。








ほんますんませんでした。








DSC03204.JPG
魔が差しました


しかし、エラいトコにネジ込んでます。
ここまでされての土下座って、いったいどれだけの粗相を!?

DSC03203.JPG
( ゚д゚)ンマッ!! オゲレツ!!

でも、
抜いたら余計に大変なことになったぞ。  オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

DSC03205.JPG

隠してみた。

DSC03205x.jpg
やめんかい


001.gif


とまあ、そんなこんなでアンニュイな土曜日の午後でした。

DSC03197.JPG

心地よい春の風に乗せておわり。



共通テーマ:バイク