SSブログ

1年前 [ツーリング(近場)]


2012/03/11

梅の花が咲きましたね。

DSC03218.JPG
梅見客の混雑を避け高台から梅の里を眺めたのですが、

DSC03212.JPG

思ったほど混雑はしていないようです。
今日は自宅で静かに過ごす方が多いのかも知れませんね。

DSC03219.JPG
DSC03220.JPGDSC03225.JPG

朝は曇り空でしたが、お昼にはいいお天気になりました。

DSC03228.JPG
DSC03229.JPG
DSC03223.JPG
梅の妖精

さて今日の本題です。
相模国二之宮 川勾神社にやってきました。

DSC03241.JPG
DSC03231.JPG

お礼やらお願い事やら。
こんな穏やかな春の日には虚心に手を合わせ祈りましょう。

DSC03234.JPG

テントにはお参りする人へのお茶が準備されていました。
いつものことながら気持ちの行き届いた神社だと感じます。

DSC03232.JPG

灯油が少なくなると「給油サイン」が赤くなるんですよね。

DSC03233.JPG

近くの学校でしょうか、部活の子どもたちの声が聞こえます。
下の畑に目をやると一所懸命に畑仕事をする人が見えます。
ごくふつうの、何年も繰り返されてきた春の一日。

DSC03245.JPG

おっと、あまり長居をすると神さまに迷惑です。
そろそろ帰りましょうか。
振り返りながらお別れの一枚。

DSC03243.JPG
DSC03237.JPG

ありふれた春の一日。
お蔭さまでのんびりと過ごすことができました。


共通テーマ:バイク