SSブログ

バッテリーとETCのこと 【伊豆・川津】 [ツーリング(超100km)]


2012/03/07

年度末の有給消化で伊豆に行ってみました。

DSC03261.jpg


伊豆ってあんまり足が向かない場所ランキング4位なんですが、
ごんさんとなおさんの日記を見て、つい魔が差しました(笑)。

目指すは河津。
早咲きの川津祐介桜(5代目くいしん坊!万才)を見に行く魂胆です。

000.jpg 早めに咲いちゃうぜ

どこをどう通ったか、河津七滝ループ橋に来ました。

両側から道路を作ってゆくうち、高さが合わなくなって
こんな感じにしたのだと思います。   ない

DSC03710.JPGDSC03715.JPG

町役場にバイクを停め、ほうせん橋あたりにやってきました。
今年は開花がずいぶん遅れたみたいですね。

DSC03723.JPG

平日にもかかわらず花を待ちかねた大勢の人が訪れていました。

DSC03725.JPG

花と新しい葉が一緒に出てますね。
先月の通信教育まだやってないのに、もう次のが届きよったで
みたいな。  …(´-益-`@)

DSC03730.JPG

河津川。 下から読んでも川津河
花に目を奪われがちですが清冽な川の流れもいいですね。

DSC03728.JPG
DSC03741.JPG
                        / 極楽のようじゃのう \ / なんまんだぶ..\

例年より菜の花が少ないような気がします。
タイミングが微妙にずれてしまったのでしょうかね。

DSC03755.JPG
DSC03750.JPG
DSC03744.JPG

帰りみち、バス通り沿いにある原木を見に行きました。
と、交通整理していたおじさんが問題発言。

DSC03718.JPG
                   / ほんとに原木なのかわかったもんじゃないわい \

充分堪能したので、そろそろ帰ることにしましょう。
人も増えてきたようですし。

DSC03758.JPG 
                    / え~もう帰っちゃうの~ \

海沿いの国道でちょっとした渋滞に嵌りました。
ふと見るとETCのインジケータが点滅しています。
どうもスロットルを当てると点灯するみたいです。

そういえばETCのインジケータは簡易バッテリーチェッカーになる
という話をどこかで聞いた(読んだ)ような。

DSC03762.JPG

前回のバッテリー交換から2年、約20,000km。
寿命には少々早いような気もしますが、
昨年夏に一度バッテリーを上げているので交換時期かも。
家に着いたら早速バッテリーを注文することにしましょう。

DSC03760.JPG
DSC03763.JPG
ひねもす、のたり

見晴らしのいい場所でちょこちょこ休んでいたら、
すっかり陽が傾いてきました。

DSC03771.JPG

東名道のPAで出会ったタンクローリー寺西。

DSC03774.JPG

2010年のモンドセレクション・トラック部門受賞でした。
聞いたことないわ。

DSC03775.JPG

そんなこんなで、今日もそこそこ楽しめました。
平日ツーは蜜の味(笑)。

DSC03776.JPG

おわり。



共通テーマ:バイク