SSブログ

Return to Myself [バイク整備]


2012/06/10

バイクが車検から戻ってきました。 自分で取りに行ったんですけどね

DSC03901.JPG


すぐさま車検前のカタチに戻したいところですが、
アンダーカウルを取り付ける前にやっておきたい整備。

まずはエンジンが暖まっているうちにオイル交換から。

DSC03903.JPG
社会のように黒い

私自身は夕べ遅く帰ってきました。 宇宙船レッドドワーフ号で。 うそつけ
本当なら明日の月曜日に代休を取りたいところですが、
日本経済が疲弊している今、なかなかそうも行きません。 大きく出てみた

せめてもの気分転換。
今日は一日かけてのんびりバイクを弄ります。

DSC03905.JPG
昼食なんていらねえぜ

   ショップの方から、
 
   「60,000kmにしては調子が良く、気になるところはない」
   との言葉をいただきました。

   素人整備をする者にとって嬉しいコメントですね。

DSC03907.JPG

オイル交換、完了。

続いてジャッキアップをして、

DSC03914.JPG

フォークオイルを交換します。

DSC03908.JPG
身長測定でズルするやつみたい

前回交換から約20,000km。
削れた金属粉でしょうか、結構汚れています。

DSC03911.JPG

分かりづらいのでストロボを焚いてみました。

DSC03910.JPG

大人の心のように汚れています(笑)。
イカスミみたいにも見えますが、食べると絶対身体に悪いです。

003.jpg  歯が黒くなるし

いつもは#10を使っているのですが、今回はちょい硬めで。
硬さのぶん、飴色が濃いですね。

   #10の色が気になる方は [こちら]

DSC03917.JPG
#15の夜 (尾崎豊)

規定量より多めに入れ念入りにストロークします。 
その姿を通行人(主婦)に見られました。  ヘンタイと思われたぞ、きっと

ホコリよけの手袋を被せて暫く放置プレイ。

DSC03918.JPG

その間にパーツを洗浄し金属粉を落とします。

DSC03920.JPG
ビューリホー

なんかストローみたいなやつで慎重に液面を合わせます。
ラテン系のぼくが最も苦手とする作業です(笑)。

DSC03922.JPG
腕がもう1本欲しいぜ

組み上げたところで午前の部が終了。
午後からはカウルやナビの配線を行いました。
万が一興味がありましたら前回の日記を下からご覧ください。

ややあって完成形。 はしょりすぎ

DSC03924.JPG

バイクが出来上がるとともにぼくの体力も尽き果てました。
ということで試運転なし。

999z.png

火曜日あたりからまた商売に出かけます。 国内、2泊くらい。
しんどいですが、日本経済が(略)

002.jpg   いってきまスカンク

コメントを戴いても拝見したりお返事することができません。
社用のPCからはアクセスできませんし、
スマホなんてハイテクマッシーンは持っていません。

不遜で申し訳ありませんがコメント機能を暫くOFFさせてください。

001.jpg どうもすみません。 
   (C) bakkun enterprises

寒暖の差が激しい時期ですが皆さまご自愛くださいませ。
あと、お肉はよく焼いて食べましょう。

では。

EOF



共通テーマ:バイク