SSブログ

MFK-119のこと [装備品]


2012/07/29

ぼちぼちと東北ツーの準備を始めています。

DSC04091.JPG


今日のお題は MOTO FIZZ MFK-119 です。
3泊4日+α の旅程に備えて購入しました。

取り付けなどについてちょっと書いてみます。
購入を検討されている方の参考になれば。

DSC04153.JPG

タナックス モトフィズ/エアロサイドバッグ
タナックス モトフィズ/エアロサイドバッグ


見た目はパンツ100枚くらい入りそうです。
日ごろからパンツしか穿かない人なら100泊できる計算です。

DSC04150.JPG 

でも実は中にこんな出っ張りがあります。  (;´д` ) アゲゾコ
せいぜいパンツ50枚しか入りません。
普段からパンツしか穿かない人なら(略)

DSC04149.JPG 

最近のバイクのデザインに合わせているのでしょうね、きっと。
でも、ぼくのバイクにとってはただの悲しい隙間です。
ま、ボディと擦れなくていいんですけどね。

DSC04157.JPG
ざわわざわわ... 風が通り抜けるだけ

左右のバッグをシート上でベルクロ留め。
穴の部分にベルトを通して固定します。

DSC04156.JPG
ベルクロ・サンボ

こんな感じ。
MFK-118, MFK-142との組み合わせだと取り付け簡単です。
ゴムコードは私家版お手軽装着システム(笑)。

DSC04148.jpg

写真ではMFK-142と組み合わせていますが、
オール阪神クラスの収納力を考えると、
オール巨人クラスのMFK-118とペアで使いたいですね。
                           おっさん、さっきから何いうとんねん

ちなみに両方使ってます。 > TANAXのエロい人  なんかください


タナックス モトフィズ/エアロシートバッグ
モトフィズ/エアロシートバッグ  MFK-118 (巨人師匠) 


タナックス モトフィズ/エアロシートバッグ 2
モトフィズ/エアロシートバッグ 2  MFK-142(阪神師匠) 


バッグのバタツキ防止ベルト、前の部分はフレームに留めました。
擦れて塗装が剥げそうです。     (゚⊿゚)シラネ

DSC04161.JPG
フェンダーに自縛霊

後ろ側はナンバープレートの上を通して固定しようと思います。
付属ベルトの両側がバックルになるよう改造が必要ですね。

寸法出しと取り付け目途がついたので涼しい室内に避難します。

DSC04164.JPG



早速ベルトを改造しました。
前用2本は丁度いい長さにカット&エンド処理、
後用1本は両側バックル仕様&エンド処理。

本件、完了。 もう転売はできません(笑)。

DSC04171.JPG
  (゚⊿゚)シラネ

ちなみにエンド処理の輪っかは手芸屋さんで買いました。
詳しくは[ココ]をご覧ください。



奥州市役所から観光パンフレットを送っていただきました。

DSC04093.JPG

なぜか同じのが2通(笑)。

DSC04094.JPG
ありがとうございます

あとはネットで情報集めとか、

001.JPG
全国巨木探訪記
日本の巨樹・巨木

002.JPG
・ 音で聞く 遠野昔話

ナビに立ち寄り先を登録したり。

DSC04095.JPG

そんなこんなで、
徐々にテンションが騰がりつつあります(笑)。
来週から涼しくなれ。  いっそ秋になっちゃえ。

DSC04168.JPG

今日の作業が終了したので、これから昼寝します。 
おやすみなさい。  (´っд-。)

EOF



共通テーマ:バイク