グリップを交換してみた [バイク整備]
2012/10/14
ぼくのハンドパワーで磨滅したグリップ。
交換することにしました。 上が新しいほう。
スロットル側は交換が面倒なので、
ハイスロ径の異なる別のパイプに前もって付けておきました。
ぼくはどうも、このグリップの抜き挿しというのが苦手で。
特にガリンドーは肉厚のせいか嵌りにくくて嫌い。 (`ε´)
ガリンドー、直訳すると臍下毛。 それはギャランドゥ、って分かりにくいわ
【参考画像】
高圧エアーを使えば楽なんだそうですが、
生憎ぼくはフェロモン(毒)くらいしか出せません。
しかもちょろっとしか出ません。
この世からイケメンが消滅しますように...
呪いの言葉を吐きながら、なんとか押し込みました。
ワイヤーを掛けて装着完了。
タンク下のアジャスターでスロットルワイヤーの調整を行いました。
適度なアソビを残しながら無駄な弛みを取ると、
スコスコと気持ちのいい操作性になります。
GALINDO ガリンドー/スーパーバイクグリップ
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ついでにこれを付けました。
デュアルロードハンドガードみたいなやつ。 [関連日記]
まだ季節的には少し早い気もしますが、
縁起物ですから。 ( ゚∀゚)
☆シンプルが一番de大人気!◇新品8)ハンドガード MIS |
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続いてエアクリーナーエレメントの交換。
今回はNTBの純正相当品(左)にしました。
純正品より1,000円ほど安いのですが、
造りもしっかりしており、見た感じ品質には問題はなさそうです。
ただ、オイル含侵量の差でしょうか、
少々抜けが良すぎる気もします。 誤差、誤差ァ!
NTB /エアフィルター ZEPHYR750
あと、これも交換。
ブレーキキャリパー、エアブリーダーのキャップです。
アルミを絞っただけなのに、750円/個は高いですね。
5年以上持ちましたから、ま、ええとしょう。 六代目文枝師匠でひとつ
左右が同じタイミングで同じように壊れるなんて、
おすぎとピーコが同時に風邪をひくようなものでしょうか。
やはり何か見えない絆で結ばれているのでしょうね。
間を通りたくないものです。 (お)----- DANGER -----(ピ)
DAYTONA デイトナ /スペシャルエアブリーダー
輸入タイプキャリパー用(ブレンボはレーシング/ストリート共通)
[交換前]
[交換後]
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以前から精度の悪さが気に入らなかったフォークスタビ。
見るたびに悲しみで胸が潰れそうになります。
キアヌの一人飯
この状況でナナメになる意味が分かりません。
こんなもん付けてたら悪いことが起きそうです。
外したったわ。 (`Д´#) ムキー
実はちょっと考えがあります。
経過はまた次の機会にでもご報告します。
/ かんにんしてぇぇぇぇ \
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エンジンを掛けてみました。
エラい軽く吹け上がります。 スロットルの付きがいいというか。
最初はスロットルワイヤー調整のお蔭かと思いましたが、
エアクリーナーエレメントを新品にしたのが効いたようです。
思い出とか夢のカケラが詰まっていたのでしょうね。
おじさまったら
強引にメルヘン調にしておわり。