SSブログ

I'm off. [ツーリング(近場)]


2012/12/05

久しぶりにバイクで出掛けました。

DSC04980.JPG


前日の天気予報で元旦並みの寒さと聞いて
急遽グリップヒーターを付けたのですが、

DSC04982.JPG

今日は比較的、暖かかったですね。
ま、何と比較するかで変わりますけど。
シベリアと比較すると確実に暖かいです。 さっきから何いうとんねん

グリップヒーターの取り付けは昨年と同じ
釣り竿用の滑り止め(熱収縮)で固定しました。

DSC04954.JPGDSC04957.JPG

ついでにオーバークール対策も。
ナイロンベルトの腹掛けです。

DSC04981.JPG

そんなこんなで、最初に向かったのは川越市場。
いつもの「花いち」で早めの昼ごはん。

DSC04972.JPG
DSC04973.JPG

市場だけあって新鮮な刺身の美味しいお店なんですが、

DSC04967.JPG
中止中て

この時期はやはりカキですね。

  旨そうだろ? 揚げてあるんだぜ、それ  タッチみたいな感じで

DSC04970.JPG

カキフライ定食、1,100円。
おばちゃんの笑顔、プライスレス。 書いてる自分に舌打ちだ

DSC04968.JPG

むっちりもんまりとした大粒のカキと、

DSC04971.JPG

魚類。(大雑把)

DSC04969.JPG

平日の空いた店内。
いつもは客あしらいの荒いおばちゃんも、
今日はお茶を注いでくれたりします。 ( ゚∀゚)ビバ平日

000.jpg 
カキフライを調理する渡辺謙(小さい声で「ん~~~」って言ってます)

今日は肩痛明けのリハビリツー(通称:カタツーツー)。
特に目的地も決めていないのですが、
梅干しが残り少なくなっているので仕入れに行きましょうか。
ナビを越生梅林にセットします。

DSC04974.JPG

ナビといえば先日、最新地図ディスクが届きました。
無料キャンペーンのやつ。

DSC04949.JPG

データを更新したら、さっそく新東名を確認。
( ゚∀゚) お、あるある。

DSC04946.JPG

新しいファームを入れるとずいぶん勝手が変わりました。
なるほどね、と思うことも多々。
現行機種でソニーはナビから撤退するということですが、
幻の2013年版ではこういうことがやりたかったんですね。

ソニーのナビ、車用としてはセールス的にいまひとつですが、
バイク用としてはなかなか貴重な存在でした。
流通在庫のあるうちに小さいやつも買っておこうか思案中。



そうそう。
ファームウエアを書き換えたらアナウンスの声が変わりました。
前任者の身に何があったのでしょうか? 

  さよならも言わずに去って行った結衣(仮名)
  どこかで元気に暮らしていると信じています
  さよなら ぼくのともだち  妄想乙

        000.jpg 

てなことを言ってる間に到着したのは農作物の即売所。
さっそく特設梅干しコーナーに向かいます。
今回も当然、友子のを指名買い。

DSC04975.JPG

プレミアム感いっぱいの友子梅を無事ゲットしてひと安心。
お店の前のベンチでむっちりもんまりします。  ( ゚∀゚)??

今日はRSY549のデビュー戦。
吉村太一の愛に包まれて、なかなかエエ感じです。
下にはユニクロのヒートテック。 吉村タイツと命名。

                000.png
                             マークも考えてみた


DSC04986.JPG

喫茶コーナーはお休みのようでしたので自販機でがまん。
( ゚∀゚) お、ネスレの新作でしょうか。

すかさず購入。

DSC04983.JPG

...。

♪ ベイビー 俺の負けだ  (悲しき願い /金の尾藤イサオ

DSC04984.JPG

たしかにGOLDて書いてあるけどね。 なりすまし詐欺。
きっと確信犯でしょうね。
ぎりぎりクレームが出ない範囲での。

DSC04985.JPG
ぜんぜん違うやんけ

333.jpg
コーヒーを温める渡辺謙(小さい声で「ん~~~」って言ってます)

腹いせに 天気がいいので更に奥に向かいます。

DSC04989.JPG
意味: 100m先で凍結した自動車を注意深く掘り出しています

オバケの出そうな木立の間を抜け、

DSC04991.JPG
こちらを見つめる無数の目

平衡感覚を狂わせる神社の前を通り過ぎ、

DSC04994.JPG
同じ方向に傾けてみた

冥界への一本橋を渡ったら、

DSC04997.JPG
映画とかで出てくる、渡ったらあかんやつ

そこがゴールです。

DSC04998.JPG
しょぼっ

今日はここまで。  (o´∀`o)
リハビリが完了しましたので帰ることにします。

お疲れさまでした。

DSC04996.JPG

伝説の8話打ち切りドラマ『MR.BRAIN』みたいにおわり。


2012/12/06

家事手伝いで一日が終わる。
真人間になれたような気がします。


2012/12/07

中一日の登板で、つい群馬まで。
上州のからっ風に吹かれて、少し正気に戻りました。

0000.JPG

そのあと、人生初の山田うどん。
金魚の餌みたいな麺に少し気が滅入りました。
                              blue
ちくしょう、空が青いぜ。

22.jpg
山田うどんに怒る渡辺謙(小さい声で...ってもうええわ)


2012/12/08

家事手伝いPARTⅡ。
午後からオイル, エレメント交換をしたあと、
日がな一日、鼻ほじって本を読んでいました。
子規句集とシャーロック・ホームズもの。