SSブログ

陰日向に咲く [ツーリング(近場)]


2013/01/06

海岸線をパトロールしてきました。

DSC04500.JPG


10日間のお正月休みも今日で終わり。
明日から働く人に戻ります。

実にもんまりとしたいい正月でした。 (´∀`) もんまりって何?

DSC04506.JPG

八卦見によると、今年の私は「準備期間」とのこと。
来年の勝負に備え、じっくりと地固めする1年なんだそうです。

名や実を求めず縁の下の力持ちに徹し
黙々と「心磨き」をする「陰徳積み」の時期、だって。

DSC04502.JPG

陰徳積み... いい言葉ですね。 気に入りました。
声のデカいお調子者より、陰日向なく働く人。

aDSC04519.jpg

今年のテーマも決まりましたので、
明日から一所懸命に仕事をしましょう。 (´∀`)

DSC04504.JPG

正月6日の鎌倉。
もっと参拝客でごった返しているかと思えば豈図らんや 。
既に世の中は普通に動いていました。
どうやら正月気分なのは私だけだったようです。 (´∀`) テヘッ

003.jpg  脳内イメージ

DSC04513.JPG

江の島からR134をぐるりと廻って城ケ島まで。
新鮮な鮪と烏賊でお昼を済ませ、
いつもの波止の上でもんまりします。 (´∀`) もんまりって何?

DSC04518.JPG

空気の冷たい日でしたが、相模湾上は春のような霞。
遠く丹沢山系が墨絵のように見えました。

気がつけばそろそろ14時。
海沿いのコースはのんびりとしてどうも捗りません。
ま、いいや(笑)。

DSC04521.JPG

明日からの仕事始めに向け、
なにやら作戦みたいなのがまとまりました。

xDSC04523.jpg

6日遅れの1年の計。
忘れないうちに帰ることにしましょうか。

DSC04516.jpg

新年早々、吃驚するくらいオチのない日記。
許されよ。

潮の香りに載せておわり。 ( ゚∀゚)ナマグサイ



共通テーマ:バイク