SSブログ

ガラスのうさぎ [ツーリング(近場)]


2013/01/20

センター試験2日目です。 受けませんけど。

DSC05120.JPG


しかし先日の雪はすごかったですね。
このまま人類が滅亡するのかと思いました。 人類、弱っ

DSC04532.JPG
             / 色んな意味で寒いよぅ \          / フトンから出られないよぅ \

ここ2,3日で、ようやく道路の雪も消えましたが、
何やら今週半ば頃にまた雪が降るとの怪情報が ( ゚∀゚)

000.png

ラテン系の私は寒いのが苦手ですが、
ヘタするとまた2週間お預けです。

一念発起して出掛けることにしました。

DSC05110.JPG

久しぶりのエンジン始動。
最初こそグズグズ言ってましたが、
いったん火が入ったら快調に回ります。

   たのむぜ、流星号(仮) 

DSC05112.JPG

とはいえ既にお昼過ぎ。 さして遠出はできませんね。
とりあえず雪の少なかったほう、西へ向かいます。

マッハ3で小田原の手前まで来ました。

DSC04540.JPG
DSC04536.JPG

いつもの高台。
富士山が薄らぼんやりと見えています。 そういう言いかたはよせ

DSC04534.JPG
map.png

家を出るまでは億劫でしたが、
いざ走り出したらさほど寒さも感じません。
今日はいいお天気でしたね。

寒さ絶好調な昨今ですが一陽来復、
ゆっくりと春に近づいているようです。

DSC04553.JPG
DSC04548.JPG

あと2週間もしたら、気の早い梅が咲き始めるかも知れません。
もう暫くの辛抱です。 ( ゚∀゚)

DSC04542.JPG
DSC04543.JPGDSC04546.JPG



今日は足慣らしのつもりで出掛けましたので、
特に行くアテはありません。
ちょっと思案して、20日遅れの初詣に行くことにしました。

DSC04554.JPG
DSC04555.JPG

相模国二之宮の川匂(かわわ)神社。
結構お参りの人がいたので驚きです。

    まさか、初詣?
  もう20日すぎやぞ (# ゚Д゚)  おまえが言うな

DSC04556.JPG
DSC04557.JPG

なぜかここに来ると長崎ちゃんぽんが食べたくなります。
寒川神社はタコヤキが食べたくなるし。

なにか“気”のようなものが出ているのだと思います。 ない

DSC04561.JPG
DSC04564.JPG

神前で二礼二拍。
参拝も無事に完了しましたので、そろそろ帰ることにしましょうか。

クルム伊達公子の3回戦突破をお祈りしました。 賽銭むだづかい

DSC04563.JPG
map2.PNG


ま、だいたいそんな感じの一日でした。
やる気があるんだかないんだか。 

では皆さま、
寒い日が続きますがお風邪など召しませぬよう...

   あ、タイトル付けっぱなしで忘れてた ( ゚∀゚)

帳尻合わせの写真でおわり。

DSC05115.JPG
               / ほったらかしかよ \




EOF




 



共通テーマ:バイク