SSブログ

玉砕してみた [ツーリング(超100km)]


2013/04/13

栃木に行ってきました。

DSC05591.JPG


でも、ま、それはどうでもいいんです。 ( ゚∀゚) どうでもええのかい

DSC05581.JPG

今回の日記はオンボードカメラの話。
JVCと迷いましたが、結局SonyのHDR-AS15にしました。

   いろいろありまして  ( ゚∀゚)

DSC05586.JPG
前に付けてみましたの

DSC05587.JPG
後ろにも付きますのよ

さっそく撮ってみたんですが、見る?







汚れたスモークスクリーン越しということもありますが、
発色と解像度がいまひとつですね。
そのくせ輪郭補正が効きすぎた品のない画。 (´・ω・`)

スピードが足りなくてインに切れ込んでいるって?

  それはいま言わんでもええわな (板尾係長でひとつ)

MAH00006(1).jpg

マウント方法(ブレ)はこんなもんかも知れませんね。
特に考えないで取り付けただけなんですが、
手振れ補正が効いています。 優秀優秀。

でも音が良くない。 (・A・)
ビビり音を拾わないよう何か工夫が必要かも知れません。

99.jpg

静止画を切りだして見ましたが十分鑑賞に堪えうる画質かと。
道端のサロン・ド・いなばもバッチリです。

   トム(無許可)も喜んでいるぞ

MAH00008(2).jpg

画質や音、マウント方法は今後詰めるとして、結構遊べそうです。
まあまあ及第点かなと思った頃に事件が起きました。

   玉砕しちまったぜ。

その瞬間をカメラは捉えていました。

   見る?



太陽が眩しいぜ。
何が起こったのかというと、このザマです。

    兜 甲児の乗ってるとこかよ ( ゚∀゚)

DSC05602.JPG
000.jpg ← 兜 甲児

カメラを固定するこの部分は雲台にとってまさに心臓部。
A.猪木の赤タオルに相当します。 アゴとちゃうんかい

   抜ける、て (´∀`) ヲイヲイ

一番やったらあかんことや。

幸いこの時はカメラの脱落まで至りませんでしたが、
やっぱ安物はダメですね。
今度はしっかりとしたやつを選ぶことにしました。


ベルボン北日本食品

ツーリングそっちのけで3軒ほどカメラ店を回ったのですが、
自由雲台なんて店頭には置いていませんね。
帰ってからAmazonで注文しました。

新しいのが届くまで車載動画は中断です。
1回やって飽きたっていうのもありますけど。 ( ゚∀゚) ナンジャソラ

DSC05604.JPG

今日はカメラの取り付けテストでしたが、
近いうちにちゃんとしたインプレをしますね。

やや高めのアングルから自分撮りをするなら、
おばちゃんが自転車に傘を取り付けるステーなんか使えそう。

   やらないけどね  ( ゚∀゚)

998.jpg


こっちのほうがええよ

おっといけねえ、ツーの写真も貼っておきます。

DSC05598.JPG
DSC05594.JPG
三大...   なんやねん

ま、そんなこんなで
ちょっぴり悩ましい乙女の休日でした。 (´∀`)

最後ちょっと長めの動画を。
なんの変哲もない郊外の道、特に見せ場はありません。 ( ゚∀゚)
ヒマな時にでもぼんやり眺めてください。



ぼくのツーリングは99%がこんな感じ。
こんな道を走りながら家族のことやしょうもないことを考えています。
書店にマスク姿でやってきて、
村上春樹の新刊に自著を混ぜ込む村上龍のこととか。

DSC05600.JPG

いつもにも増してユルめにおわり。
君に幸あれ。



共通テーマ:バイク