SSブログ

花見のこと [ツーリング(超100km)]


2014/04/12

  べつに出遅れたわけじゃない。
  桜の葉っぱが好きなんだ。  うそつけ

DSC06037.JPG

北関東某所。

週末の都合がつかなかったり天気が悪かったり。
ようやくゆっくりと桜を眺めるチャンスに恵まれました。

DSC06008.JPG

実際のところ、桜の花ならどこでも眺められますし、
花見はいままで200回くらい成功しているし。 STAP花見

DSC05997.JPG

webで知った河川敷。 土手の桜並木と清冽な水。
菜の花がないのが残念ですけど、
今日は時間の許す限りここでもんまりとしましょう。

DSC06015.JPG

水面を眺めながらさらさら散る桜の音を聞いていると、
面倒くさくても来て良かったと思います。  面倒くさいて言うな

DSC06007.JPG

探す楽しみもありますので、ここがどこかは書かないことにします。
勘のいい方はすぐに分かると思いますが。 ( ゚∀゚)

DSC06017.JPG
DSC06009.JPG

桜の花も終盤。
ひっそりと営業を続けていた露店で焼きそばを買いました。

肉厚のイカに見えるのは芋です。 ( ゚∀゚) フェイク
この辺りでは焼きそばに芋を入れるらしいです。

DSC06670s.jpg
まだイカだと信じている頃

時おり舞い落ちる花びらを箸で摘み出すのですが、
面倒な所作のひとつひとつが不思議と楽しかったりします。

やはり諸事、心に余裕がないと駄目ですね。

DSC06011.JPG
婆さんを撮る心のゆとり

DSC06036.JPG

そうそう。 今回は動画を撮ってみました。
まずはヘルメットにカメラを取り付けてみました。

DSC05999.JPG

youtubeにアップしましたが
見ても詰まらないです。 保証します。 ( ゚∀゚)



手振れ補正の弊害でしょうか、
頭を動かした時の画像の動きに違和感がありますね。

また画角のせいか思ったほど顔を向けた方向の景色が
撮れていません。 心の目で見てください。

DSC06000.JPG

画角の確認と録画,停止の操作には新アイテムを導入しました。
走行中でも簡単に操作できてお勧めです。
腕時計型なのですが、地球防衛軍みたいで照れ臭いので
ハンドルに取り付けました。



春の陽気に誘われて尻カメラもやってみました。
躍動するおっさんの尻をご賞味ください。

DSC06038.JPG



葉っぱの次に花も好きなので、 まだ言うか
近くの山寺に登ってみました。

DSC06044.JPG
DSC06043.JPG
あかんやつや

こちらはまだまだたっぷりの桜が楽しめそうですね。
とはいえ私の植生限界は海抜60mですので、
これ以上は登れません。 残念です。 ( ゚∀゚) なんかの草かよ

DSC06046.JPG

もういくつ寝ると5月連休。
バイクも人も徐々に調子が上がってきました。

皆さんもこれから遠出の機会が増えると思いますが、
お互い安全運転を心がけましょう。

DSC06037.JPG
DSC06020.JPG

春風のように、おわり。



共通テーマ:バイク