SSブログ

秋の気配 [ツーリング(近場)]

2015/09/20

久しぶりにバイクで出掛けました。

DSC07171.JPG

隔週末にエンジンはかけていたのですが、
乗って出掛けるのは本当に久しぶり。

DSC07164.JPG

久しぶりすぎて最初の200mは立ゴケの恐怖。 ( ゚∀゚)
バイク筋を長らく使っていませんでしたから。 ない

DSC07165.JPG

交通量の多い幹線道路を避け、津久井から相模湖方面へ。

今日はリハビリということもあり、
ひとつひとつの交差点を丁寧に曲がるようにしました。
なんかしっくりこなくて前後のプリロードを俄か修正。

バイクの所為にしていますが、
乗り手が下手なだけなんですけどね。 ( ゚∀゚)

DSC07163.JPG

2時間も走ると、首筋や背中、ふくらはぎなど
色んなところが強張ってきます。
余計な力が入っているからでしょうね。

走りながら調整するのですが、傍目から見ると
身体をくねらせる気色のわるいおっさんなんでしょうね。
必要以上に車間を開ける後続車。

DSC07178.JPG

身体をほぐすために適度に休憩を入れますが、
下手に身体を動かすと筋繊維が断裂し、小骨が折れます。

おっさんって、なにかと大変。  ( ゚∀゚)

DSC07170.JPG

とりあえずの目標とした猿橋(大月市)まで来ました。
景勝地のわりにいつも空いているので助かります。 おい

DSC07173.JPG
DSC07182.JPG

溪谷を跨ぐ橋。
近くの発電施設の水路橋だそうです。

DSC07188.JPG

わざわざ橋を架けて渡すくらいですから、
単なる排水ではなく、仕事をする水なんでしょうね。

それに引き換え何の価値も生まないおっさんの移動。
ガソリンの無駄使いですわな。 (´∀`) はっはっは

DSC07175.JPG
DSC07179.JPG

橋の袂に社があります。

DSC07180.JPG

詳しい由緒は分かりませんが、
海老蔵クラッシャーもお参りしたようです。

DSC07191.JPG

まだ時間が早いので売店は営業前。

お腹は空きましたが食べたいものも思いつきませんので
お昼までに家に戻ることにしました。

DSC07181.JPG

帰りみち、お行儀の悪いマスツー集団に追いつきました。
私の嫌いなやつ。 ( ゚∀゚)

気分を変えるため脇道に逸れます。

DSC07193.JPG

辿りついたのは山上の公園。

そろそろ日差しが強くなってきましたが、
山から吹き下ろす風が気持ちいいです。

DSC07194.JPG
DSC07202.JPG

こういった施設で良く見かける謎のオブジェ。
こんなのに予算を使うなら、
遊具のひとつでも増やせばいいのに。

DSC07208.JPG

横から撮ったったわ。 意地が悪いなキミは

DSC07216.JPG


DSC07203.JPG
DSC07204.JPG
DSC07220.JPG


DSC07217.JPG
DSC07218.JPG

奥のほうにはピクニック場やドッグランもあるみたい。

娘が小さいころ、お弁当を持って良く行きました。
こんな感じの公園。

DSC07221.JPG

さて、不審者として通報される前に帰ることにしましょう。

DSC07222.JPG
不審者(イケメン)

DSC07226.JPG

お昼前に帰宅。
アマゾンから本が届いていました。

DSC07230.JPG

吉川英治の「宮本武蔵」。
あまりにも有名な戦前の新聞小説です。
シルバーウイーク用。 ( ゚∀゚)

本当は小中学生の頃に読んでおくべき本らしいのですが、
40年ほど遅れました。 待たせてSorry(野村義男)。



帰る頃には操作に慣れてきましたが、
長距離を走るにはまだまだ勘が戻っていません。
疲れる乗り方。

ま、このまま戻らない可能性もありますけどね。 ( ゚∀゚)
そもそもそんな技量なかったって説もありますし。

DSC07224.JPG

今日の感想を歌にすると 「秋の気配」(オフコース)。
色んな意味でね。 



ということで、糞つまんない日記でした。
心から謝ります。

では皆さま、楽しい休日をお過ごしください。



共通テーマ:バイク