SSブログ

HSG015 ST-X CORE GLOVES のこと [装備品]


2017/05/04

HYODの HSG015 ST-X CORE GLOVES ってのが
届きました。

DSC09120.JPG

早速ペットに跨ってご紹介することにします。

999.jpg

あまり手は大きいほうではない、
いやむしろモミジのように可愛い手なのですが、
HYODはややタイトな造りなので
いつもLLを選んでいます。 2行目いらないよね

DSC09123.JPG

とはいえ、ここのところ
RSタイチのものばかり使っていましたので、
HYODのは久しぶり。

DSC09113.JPG

たくさんのパーツで構成された手の込んだ造りですね。

ただ以前と比べると、
革の素材や裁断、縫製に質の低下を感じます。
価格も少しアップしていますし、
以前のようなCP、買い得感はないですね。

DSC09122.JPG

大量消費の時代を過ぎ、
高い品質が求められるようになりましたので、
早く脱中華を果たしたメーカーが
生き残るような気がします。

DSC09124.JPG

実際に使ってみました。

2~3Hほど使用したあとバイクを見ると、
グリップに白い粉が。 (;゚∀゚) ファッ!

DSC09111.JPG
DSC09114.JPG

見ると親指の付け根、KFCで喩えると
ドラム部分の塗りが削れています。
ちょっと何言ってるかわからない

KFC.jpg

いくら推定200kgと言われる握力とはいえ、
たった数時間でこんな風になるのは悲しいですね。

過去の[悪夢]が蘇ります。

DSC09115.JPG

あと、これは製品の不具合ではないのですが
ナビのタッチパネルが操作できません。
危うく家に帰れないところでした。 徘徊老人

タイチのスマホタッチに慣れてしまっていた昨今、
これはちょっと不便な感じです。 (;゚∀゚)

DSC09108.JPG
川魚料理 ふじ井 (埼玉県本庄市)

買ったはいいけど、
なんか、あまり使わないような気がする。 (;゚∀゚)
1シーズンで穴が開きそうだし。

12.jpg
穴を検分する草壁さん

今さら買い直すのもアレですので、
少し草臥れたタイチのグローブに
時々リリーフ登板してもらうことにします。

DSC09082.JPG
花いち (埼玉県川越市)

ありあわせの写真で水増ししながら、終わり。




共通テーマ:バイク