SSブログ

Aのマーチ(富士吉田) [バイクの周辺]

シールド越しに見上げると、夏みたいな空。

DSC07941.JPG

ゆっくりとバイクを走らせながら考えます。

  何の為に生まれて 何をして生きるのか
  答えられないなんて そんなのは嫌だ

人は何かを成し遂げるため
生まれてくるのだとしたら、
随分と無駄な時間を過ごしてしまいました。

DSC07942.JPG

でも言い訳をすると、
無駄だったのかどうかなんて
長い時間を経てみないと判断がつきません。

  今を生きることで 熱いこころ燃える 
  だから君は行くんだ 微笑んで

日常の小さなことに一喜一憂する。
すべてが見通せないからこそ
懸命になれるのかも知れません。

DSC07948.JPG

心の中の何かに急かされ駆り立てられて、
ぼんやりとした不安を振り払うために
真面目に健気に過ごす日々。

  そうだ! 嬉しいんだ 生きる喜び
  たとえ胸の傷が 痛んでも

距離を時間で微分すると速度になり
更に時間で微分すると加速度になりますが、
どれだけ遠くまで行ったかよりも
刹那刹那にどう地面を蹴ったかが
大切なのかもしれません。

DSC07946.JPG

うかうかしていたら人の一生なんて、
あっと言う間に終わってしまいます。

  何が君の幸せ? 何をして喜ぶ?
  解らないまま終わる そんなのは嫌だ

選んだ道の反対側、
戻れない昔を思い眠れない夜。
いっそ朝まで悶々とするのも一興です。 ( ゚∀゚)

DSC07958.JPG

考えごとをしているうちに富士吉田まで。
雪を頂いた富士山と赤いアドバルーン。

  忘れないで夢を 零(こぼ)さないで涙
  だから君は飛ぶんだ 何処までも

DSC07954.JPG

人様に誇れるようなことは
なにひとつ成し遂げていませんが、
少しばかりは頼りにしてくれる人もいます。

選んだ道は間違いばかりでもなさそうです。

  そうだ! 恐れないで みんなの為に
  愛と勇気だけが友達さ

DSC07955.JPG

  時は早く過ぎる 光る星は消える
  だから君は行くんだ 微笑んで

あと残された時間がどれほどかは分からないですが、
これまで受けてきた恩を思うと
もっと頑張らないと帳尻が合いませんね。

DSC07951l.jpg

GWも終盤に入りました。

5月の爽やかな風のなか、
拳を肩よりちょっと上に振り上げて
カラ元気で職場に戻りましょう。 ( ゚∀゚)

DSC07971.JPG

  そうだ! 嬉しいんだ 生きる喜び
  たとえどんな敵が相手でも

  嗚呼アンパンマン 優しい君は
  行け! みんなの夢 守るため

        angpang.jpg


共通テーマ:バイク