SSブログ

出雲大社に行ってみた [ツーリング(近場)]


2018/02/25

西へ。

99.JPG

どれだけ走ったでしょう。

沈んだ太陽がふたたび登り、頭の上に届いたころ
出雲大社に到着しました。

DSC01685.JPG
DSC01691.JPG
DSC01706.JPG

  え? 思ったより小さい?

ぶ、無礼なことを言うと罰があたりますよ。

DSC01692.jpg

本当に出雲大社ですってば。

DSC01702.JPG

秦野の。 ( ゚∀゚) 県内やんけ

000.jpg
DSC01700.JPG

さすが官幣大社だけあって、狛犬も獰猛そうです。
下手に手を出すと、
腕くらいは持っていかれそうです。

DSC01701.JPG
くぅ~ん(ぺろぺろ)

Going矢の如し、

そろそろ梅の咲く時期なんですね。

DSC01690.JPG

梅祭りの甘酒が振る舞われていました。
アルコール度数12%の本格派。 いかんでしょ

DSC01688.JPG
DSC01689.JPG

うん、やめとこ。 ( ゚∀゚)

DSC01694.JPG

日馬富士の尻布。  尻布いうな

DSC01693.JPG

日馬富士の尻縄。 尻縄いうな

DSC01708.JPG
DSC01709.JPG

手水は丹沢山系の湧水でしょうか。

口から水が出てくる意匠って世界中にありますが、
良く考えると気持ち悪くないですか?

DSC01704.JPG

あ、この人。

DSC01710.JPG

どこかで見たことあります。

たしか黄色い着物の ... 誰でしたっけ?

DSC01714.JPG
001.jpg

社務所の前に謎のテントがありました。

DSC01720.JPG
DSC01718.JPG

大山の豆腐って有名ですもんね。
買わないけど。

DSC01717.JPG

なかなか美味しそうです。
ぜったい買わないけど。

DSC01722.JPG

もう少し山のほうまでバイクを走らせます。

DSC01723.JPG

戸川公園まで来ました。
丹沢山系への登山口でもあるようです。

DSC01749.jpg
DSC01748.JPG

  ♪ タンザ~ワ タンザーワ(ゴダイゴ)

DSC01742.JPG

丹沢三兄弟。
もう一人、おちるくんがいたのですが遭難しました。

DSC01725.JPG

河津桜が咲き始めていました。

DSC01743.JPG
DSC01739.JPG
DSC01740.JPG

この色を見ると、春が来たって気がしますね。

DSC01741.JPG

疲れない範囲で、園内を散策します。 ( ゚∀゚) 2~30m

DSC01726.JPG

普通に渡るのはつまらないので、
ワイヤーを伝ってみましょう。 玉ひゅん

DSC01727.JPG
DSC01738.JPG

たんざわくまたろう。 どこかで見たようなポーズです。

DSC01744.JPG
000.jpg

園内には早咲きの桜や梅の花。
満開の頃には大勢の人が来るんでしょうね。

DSC01735.JPG
DSC01731.JPG

このあと大井の町まで下りて昼ごはん。
帰り際に梅の様子を見に曽我に立ち寄りました。

DSC01760.JPG

そろそろ咲き始めていますね。
あたりに梅の花のいい香りがします。

DSC01763.JPG
DSC01758.JPG
DSC01754.JPG

不意討ちでやってきた春。

今週の半ばあたりに気温が上がるそうですから、
一気に花が咲くのではないでしょうか?

DSC01771.JPG

今度の週末お出掛けになる方、
安全運転で楽しんできてください。 ( ゚∀゚)ノシ

DSC01696.JPG


帰宅後、電熱ジャケットの配線を外しました。
ついでにバッテリーを取り出し補充電。

遠出する前に、
FフォークのOHを終わらせないと。 (;゚∀゚) メンドクサ

DSC01776.JPG

おわり。